SSブログ

おめでとう (^^) [記念日]

前回の記事の終わりで『旅行に行ってくる』ということを書いたのですが、今日は旅行とは違う内容で
書きます。

旅行に関しては、また機会があれば書くこととします。すみません ^^;




実は別館の方では既にご報告させていただいてたのですが、ボクに娘が出来ました ^^

別館の記事です⇒⇒⇒なかちゃんの健康バンザイ 2011/09/29 『おめでたいお話』

50才を過ぎたボクに今さら娘が生まれてしまったら、それはそれでおめでたいのでしょうが、今からでは
チョット困ってしまいます ^^;

実は、ボクの長男が昨日結婚したんです。

本人達の希望で、結納や結婚式、そして披露宴などは何もせず、二人で市役所に婚姻届を提出するだけの
セレモニーだったんだけど、それでもおめでたいことには変わりはありません。

ホントにそれだけではちょっとボクも困ってしまいますので、両家の家族だけの食事会を開催しました。
11.11.28 食事会     11.11.28
ちっちゃい写真ですみません。

我が家の家族は、ボクはずっと以前から顔を放り出しているんだけど、今回の相手方の写真については
まだチョット早いと思われますので、雰囲気だけということで…

その代わり、我が家の連中の顔はドド~ンといっちゃいますぞ (* ̄∇ ̄*)
11.11.28
娘も一部分だけのご披露です ヾ(ーー )

美味しいお料理がたくさん出てきました。
サーモンのなんとか…

海老のなんとか…
実は、『もう入りません』というほどたくさんのお料理が出てきたんだけど、食べるのと話に一生懸命で
写真はほとんど撮っていませんけど…まぁ、いいでしょ (^^;;;

気を遣う長男
ホントにもう入りませんとなっちゃった彼女の分を、頑張って食べてる長男です。

二男と三男
こういう場所での食事は経験がなく、緊張している三男と、少しは余裕があるみたいな二男。

PEKO
これは別。いつも元気印のペコちゃん ヾ(・ε・。)

11.11.28
最後は長男の挨拶で締めくくりです。ホントにおめでとう (^-^)






この食事会の後、ボクとペコちゃんとオフクロとペコちゃんのおふくろさんとの4人で、市内の繁華街の
スナックに呑みに行ったのでした。おかげで今日は大変な二日酔いでした (T。T)

そして、長男夫婦は今日からもうスグに仕事に出ていきました。

何でも、今はもう忙しくて長い休みが取れないので旅行は来年の2月頃に行くとのことです。

それまでは子供が出来ないようにすることですね ^^;

何度もしつこいかもしれないけれど、本当におめでとう。

二人で一緒に楽しい家庭を作ってください。

ボクに出来るのは、そう祈るだけなので、何度でも何十回でも何万回でも祈ります (^^)






nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 19

rtfk

ご長男のご結婚誠におめでとう御座います。
お二人とご親族皆様方の末永いお幸せを
心より祈念申し上げます(^^)

とても仲良しで雰囲気のいいご家族ですね~!!
by rtfk (2011-11-30 05:41) 

さる1号

おめでとうございます。
素敵な食事会、暖かな雰囲気が伝わってきます。
商業ベースの挙式より自分は好きです。
実は自分も式場ではなくレストランで独自企画でやりましたので。
おめでたい話は良いですね、聞いていて気分が明るくなります。
末永くお幸せに!
by さる1号 (2011-11-30 06:08) 

たいへー

おめでとうございます。
心配もありましょうが、成るようになります。
我が家にも、そんな日が訪れてくれるでしょうかね・・・^^;
by たいへー (2011-11-30 07:18) 

horigon

なかちゃん 改めておめでとうございます。
若者の選択に戸惑うことが多いオジサン同志ですが、本当に喜んでいる者
だけで食事会と言うのも、それはそれで理にかなっていますね。

それにしても、なかちゃん家の集合写真は、とっても素敵です。
あなた方ご夫婦の満面の笑み、そして長男さんと三男さんの緊張した難しい
顔が対照的で思わず微笑んでしまいます。

若い二人の前途に幸あれ!!!
by horigon (2011-11-30 08:54) 

koto

おめでとうおめでとう!!
羨ましいことこの上ない!
それにしても、三人三様の息子さんたちですねぇ。
by koto (2011-11-30 12:42) 

吉之輔

こんにちは、おめでとう御座います、長男のお嫁さんですから
娘さんですよね。なかちゃん さんの娘さんがお生まれになったとは
初めから思ってませんが、60歳でお子さんが出来た方知り合いにいますよ。
by 吉之輔 (2011-11-30 14:06) 

okko

家族が増えて嬉しいですねぇ~。オメデトウゴザイマス。
当家でも娘と呼んでいます。例え義理でも娘に違いはないから。
なかちゃん、気をつけてね、ウチもジイサマ、娘たちにはデレデレ。ペコちゃんがヤキモチ焼かない程度に可愛がってあげてください。ペコちゃんなら、嫁姑の確執は考え難い、メデタイ、メデタイ!
by okko (2011-11-30 14:35) 

マチャ

おめでとうございます(≧∇≦)ノ
末永く、お幸せに!
by マチャ (2011-11-30 20:27) 

midomido

なかちゃん、ご無沙汰しております。パソコンが壊れたりで(おニューのパソコンになりました) なかなかコメントが書けずすみません<(_ _)>

この度は、おめでとうございます。本当にうれしいお知らせっていいものですね。
ご家族の皆さんのニコニコ顔がいいなぁ。


遅ればせながら、オニューの車や(めちゃくちゃかっこいいです)トラクター(暑くても寒くても快適そう)も素敵(^_^)v








by midomido (2011-12-01 00:50) 

michan*

なかちゃん、おはよう♪
おめでとうです^^
ほほえましい写真ですね~^^
みんないいお顔だな~。うふ。
by michan* (2011-12-01 07:49) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、長男へのお祝いのお言葉、並びにコメントをいただき、
ありがとうございました。



♪rtfkさん、おはようございます ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>
きっと楽しい家庭を作っていってくれることと信じています。
こんな日でしたので、いつも以上にみんな笑顔で過ごしてくれました (^^)



♪さる1号さん、おはようございます ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>
食事回はとても楽しい雰囲気で過ごすことができました。
最近ではこういうのも多いみたいですね ^^;
ホントに、こういう話はとても気持ちが明るくなります。
きっと楽しい家庭を築いてくれることでしょう (^^)



♪たいへーさん、おはようございます ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>
まぁ、どれだけ心配してもきりがないというか、もう25才にもなっているので自分で
何とかやってくことでしょう ^^;
たいへーさんのお宅も、きっとスグですよ (^^)



♪先輩、おはようございます ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>
あれ?ボクは若者の発想に戸惑ってはいません…などとは絶対に言えませんね。
先輩と全く同類です ^^;
食事会は、なかなか楽しいものでしたよ。

先輩のお宅の写真も、今度きっちりと拝見させていただきましょう。
きっとステキな笑顔だったことと思います。
ホントにありがとうございます (^^)



♪kotoさん、おはようございます ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>
羨ましいなんて、そんな…kotoさん家もきっとスグですよ (^^;
息子たちは、ホントにおかしいくらいに三人三様です (^^)



♪吉之輔さん、おはようございます ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>
はい、息子の嫁ですからボクには娘なんです。
お知り合いの方は60歳で新しいお子様ですか?それはスゴイです。
ボクには絶対に無理ですね (^^;



♪okkoさん、おはようございます ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>
えーーっと、娘は出来ましたが家族は減ってしまいました。
彼女が一人娘なもので、長男が相手の家に入ったのです。
ただ、名前は我が家の名前でとのこと、まぁ二人で考えた結果なのでしようから、それで
良いのです ^^;
やはり娘と呼んでおられますか?そうなりますよね。
ペコちゃんは、きっと姑らしくはなれないと思います。
楽しくやってくれれば、何でもいいんです (^^;



♪マチャさん、おはようございます ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>
とっても嬉しいです (^^)



♪midomidoさん、おはようございます ^^
いえいえ、ようこそのご来訪並びにお祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>
あの場にいただけで顔がほころんできました。一生に一度だけのことですからホントに
嬉しかったですよ。

先の記事も読んでいただけたのですね。あれがとうございます (^^)



♪みーちゃん、おはよ ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>
写真、ほほえましいですか?そう言っていただけるとスッゴク嬉しいです ^^;
いいお顔?ボクに惚れたらイカンのよ ヾ(ーー )ォィ



by なかちゃん (2011-12-01 08:14) 

吉之輔

こんにちは、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、先ずはお礼まで。
寒くなりますのでご自愛下さいね。此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-12-01 11:52) 

ちあこさん

こんなおめでたい記事で随分と遅れて登場となってしまいました(><)残念無念。
でもでも、本当に心より、おめでとうございます!!3兄弟みなさんなかちゃんの面影をしっかり残しつつ、三様のお顔立ちでそれぞれの個性があるんだろうなぁと想像しつつ御写真拝見。
娘だと紹介していただける、お嫁さん。本当に嬉しいだろうなぁ、温かな会の雰囲気が二人の人柄を表してるんでしょうね。結婚関連の諸々はそれぞれですから、身内でじっくり幸せをかみしめてこのひとときを楽しまれたんですね。

長男さんが一人暮らしをするのに家を離れる時に「彼女には言ったんだろうか?」とブログでなかちゃんがつぶやいてたのはこの可愛らしい娘さんのことかな?本当にお幸せに!!
そして、なかちゃん一家にもおめでとうございます。これから長男ご夫婦解同たくさんの喜びがありますように!
by ちあこさん (2011-12-02 06:54) 

ぐーちゃん

なかちゃん、おめでとうございます!
長男さん、かっこえぇ~(^^)
これからも、おめでたいイベントが続きそうですね。
お母様、さぞお喜びでしょう。
お野菜を作る張合いが増えたかな?

なかちゃん夫妻が、じぃちゃん、ばぁちゃんになる日も近い?
ほんとに、おめでとうございました♪

by ぐーちゃん (2011-12-03 13:40) 

ぼくあずさ

正月に抗がん剤服用が終わった記事を拝見、そして今日お訪ねしたら
祝いの宴、御一族の晴れやかなご様子、何よりのことです。
心からおめでとうございます。
by ぼくあずさ (2011-12-03 14:15) 

U3

なかちゃんの満面の笑みが一番輝いているね。
おめでとうございます。
by U3 (2011-12-04 22:12) 

むふ〜んEX

ご長男様、ご結婚おめでとうございます!!
ご長男様、なかちゃんそっくり(^^)
明るく幸せな家庭を築かれますように★
by むふ〜んEX (2011-12-07 22:02) 

雅

訪問遅くなりました。
ご長男様の結婚、おめでとうございます。
息子はいいですねー。新しい家族を連れてくるし。
うちは娘二人なので持って行かれる方です(T_T)
by (2011-12-10 17:42) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、長男へのお祝いのお言葉、並びにコメントをいただき、
ありがとうございました。



♪吉之輔さん、こんにちは ^^
こちらこそ度々お越しいただき、ありがとうございます。
吉之輔さんこそどうぞお身体にはお気をつけてくださいね (^^)



♪ちあこさん、こんにちは ^^
いえいえ、早い遅いは問題ではありません。
ようこそのご来訪、ありがとうございます <(_ _)>

3兄弟は個性的ですか?確かにボクの目から見ても三者三様ですね ^^;
娘に関しては、実際にそういう拘りがあります。嫁ではなくて娘なんです。
ただ、実際はまだ慣れてはいないと思いますね。自然にそう呼ぶことが出来る日が、早く
来ればいいなと思います (^^)

長男が転勤の時に心配していた彼女とは、正しくこの彼女のことなんです。
お祝いのことばをたくさんいただき、ホントにありがとうございました (^^)



♪ぐーちゃんさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>
長男はカッコイイですか?ボクにソックリとの声もあるんですけどね ヾ(・ε・。)
オフクロもとっても喜んでいました。

えっ?ボクがじいちゃんですか???オーマイガ…ですね (^^;



♪ぼくあずささん、こんにちは ^^
お正月杉の記事をご覧になってくださっていたんですね。もう今は何の治療行為もしては
いません。
お祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>
とても嬉しいです (^^)



♪U3さん、こんにちは ^^
ボクの笑顔が輝いていますか?とても嬉しいです (^-^)
お祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>



♪むふんちゃん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>
やはり長男はボクに似ていますか?本人は何故だか嫌がっていますけどね ^^;
ホントに、明るく楽しい家庭を築いてほしいです (^^)



♪雅さん、こんにちは ^^
いえいえ、遅い早いは関係ありません。ご来訪&お祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>
実は書き忘れたんだけど、息子は結婚して彼女の家に入りました ^^;
まぁ、あちらは一人娘だし、二人がそれを望むならそれでいいんです (^^)



by なかちゃん (2011-12-12 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。