SSブログ

今年の白鳥さん ^^ [日常]

どうもご無沙汰してしまいました。

2週間も放置してしまってたみたいで、大変に失礼いたしました。

自分では何てことはないつもりだったんだけど、やはりここしばらくはボクの周囲が少し騒がしかった
みたいですね (^^;

それと、もし大丈夫だったらここからは消しますが、投稿するページがとても調子が悪く、もしかしたら
写真などがきちんと見れないかもしれません。現に、今でも写真に対してタイトルが入れられません (TT)
                    ただ、写真のタイトルなどは、どうでもいいとも思いますが (^^;




前回、長男が結婚しましたとご報告をさせていただきました。

その際ボクの書き方がヨロシクなかったんだけど、長男は彼女の家に入りました。

彼女は一人娘ですので、その辺はず~~っと覚悟をしていたつもりだったんだけど、やはり一緒に住む
家族が減るというのは少しばかり気持ちが凹んでしまうのかもしれませんね。

しかも、ここしばらくの記事を読み返してみると、トラクターが新しくなったりペコちゃんが新しく…でなくて、
ペコちゃんの車が新しくなったりして、結構ボクの周囲の環境が変化したみたいです。

きっと少しだけ疲れが出たのでしょう ^^;






それが影響していたのは間違いないと思うのですが、それ以外にもこちらのお天気がとっても悪かった
ことも関係あると思います。

先月の中旬過ぎから一昨日まで、気持ちよく晴れた日というのはあんまり記憶にありません。

ホンのチョットの晴れ間は出たけど、すぐに曇り始めてしまい、おかげさまでボクは光合成が出来ずに
かなり腐っていました。

そんな時なんてのは、日常の生活においてもつまらんことが気になったりするものなのですね。

実はつい先日、とある商品をネットで購入し、その品が我が家に到着したときのことです。

どちらの宅配の業者さんかは敢えて言いませんが、我が家の玄関でチャイム?呼び鈴???を
鳴らされました。

そのとき我が家にはボクが一人でいまして、窓から姿が見えたものですから、ハンコを持って玄関に
行ったんですね。

そしたらその業者の若い配達員の方は、携帯電話で我が家の次に行くお宅に電話をしながらボクに
『こちらの場所にハンコを押してほしい』という思いをジェスチャーで示しておられました。






いやぁ、年甲斐もなく?あるいは違う表現の方がいいのかもしれませんが、久し振りに身体中の血が
頭に集中してしまいまして『このバカタレが。玄関の前でチャイムを押すところからやり直ししろ』などと
言ってしまいました ^^;




だってね…いくら忙しくてもそれはないでしょう。

そのお兄ちゃんはかなりムッとした顔をなさいましたが、ボクの顔がよほど怖かったのか、玄関前から
やり直されました。



効率的に仕事をこなすということは大切なことだと思います。

しかし、他人の、しかも今回はお客さんの家に来て何の挨拶もなしにジェスチャーでハンコを押せなどと
言われても、頭が岩より固いボクは絶対に納得しません。


それこそ、ふざけるな…です。もう一度小学校からやり直してもらわねばなりませんね。






そんな気に喰わない思いの日々が続いていたのですが、昨日やっとお天気も少し回復しました。

ホントに久し振りに青空を見たような気がします ^^

こうなるとやはり白鳥さんにご挨拶に行ってこなければなりますまい ^^;

行ってまいりました (^^)
とってもいいお天気です ^^
とってもいい天気です。上の方に飛んできた白鳥さんが小さく写っているんですが、見えるでしょうか ^^;

たくさん車が並んでますね
白鳥さんもいらっしゃいますが、カモの野郎もいやがるし、見物人もたくさんいますね。

おっ?飛んできましたぞ ^^
また飛んでこられましたよ ^^

大成功 v(^^)v
着地…いや、着水大成功 v(^^)v

ではお次は…
まだまだ来ますぞ…

またまた大成功 (o゜▽゜)o

今度はたくさん来ましたぞ ^^;

飛んでるシルエットもいいな

旋回~

わたし、きれいでしょ?

2羽並んで

着水も仲良く~

このシルエットもいいな ^^

シャッターチャンスじゃあ…
オジサンも頑張って撮ってらっしゃいますよ ヾ(ーー )

どんどん来ます
白鳥さんは、どんどんといらっしゃいます (^^)



実はこの日(昨日)の約1時間だけで、約550枚もの写真を撮ってしまいました。

デジカメだからこそ出来ることですね ^^;


ホントはもっとたくさんの写真をごらんになっていただきたいのですが、残念ながら So-net の調子が
最悪のようです。

ですから、ボクの大好きなシルエットの白鳥さんを最後にご覧いただきたいと思います。

こちらです…
首の角度がいいですね

このシルエットがいいです






実は、白鳥さん以外にもご紹介したい風景はあったのですが、 So-net さんのご機嫌があんまり麗しく
ないようなので、次の機会があればとさせていただきます (^^;

今年もあと僅か2週間とちょっと…皆さんもお身体にはお気をつけてお過ごしくださいね (^^)






nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

さる1号

息子さん、お嫁さんの家に入られたのですか。
今まで当たり前にいた姿が見えなくなるのは寂しさを感じますね。
白鳥、素敵ですねー。
特に12枚目の透けた羽根にグッときました。
宅配の業者さん、これはいけませんね。お怒りは当然、失礼にも程があります。
お客様への対応は大事なこと、自分だったら宅配会社にクレーム入れてますね。
どういう教育をしているんだ!と。

by さる1号 (2011-12-15 03:18) 

ぐーちゃん

わ~い、なかちゃんの白鳥さんだ!
あんよヒラヒラ、かわいいですね♪
白鳥はあんよヒラヒラさせて、
カモメは両足をそろえて飛びます。
今年の数少ない発見のひとつ。
13枚目かな? 着水した瞬間の写真がみごとです。
最後の2枚の白鳥さん、シルエットが美しいですね。

宅急便屋さんに爆発したなかちゃん、
私以上に噴火山ですね^^;;
So-netの遅さにもイライラ、ばふ~ん!!!
息子さんたちには遺伝していないのかしら……。
ご飯を食べる人が減って、
ペコちゃんもお母さんも寂しいですね。

長岡も今日はどんより、日本海気候です。
次はいつ太陽が出てくれるんでしょうね^^;;
by ぐーちゃん (2011-12-15 09:32) 

たいへー

今年の「しらとりさん」は、いったい何したのだろう?
と、勘違いしてしまいました・・・^^;
ジェスチャーでハンコくださいは、流石にね。^^;
by たいへー (2011-12-15 17:08) 

okko

何処に住もうと、息子は息子ですよ。

配達員も今は、お歳暮で忙しく走り回っているから、礼儀えを欠いた態度をとったのでしょう。
別に弁護するわけじゃないけれど・・・・。優しく諭して上げましょう。

白鳥さん、着水の瞬間がいいですねぇ。500枚も!とても真似できません!
by okko (2011-12-15 17:08) 

rtfk

ご長男がお相手の家に入られたことの寂しさ 拝察申し上げます。
日本は男系の世の中でしたから 今は核家族が多いから子供の数も少ないので・・・
などという世間でよく言われることも歯がゆい話です。
そんな中でも白鳥をご覧になって気を紛らわせようとされている後ろ姿に涙しそうです・・・(^^)
我が家の長男が将来そうしたら 自分は何というだろうか・・・などと考えてしまいました。
by rtfk (2011-12-15 21:03) 

horigon

出たっ!“なかちゃん節”炸裂。僕は気が弱いから、腹が立っても人前で
言えないのが弱点。でもね、僕達もそうだったように、若者は、そうして
怒られて社会人として成長していくのだと思います。よくぞ爆発なされました(笑)。

こちらはまだ白鳥を観に行けずにいます。これだけよい天気もこれからは
なかなか望めないけど、雪でも積もったら行ってみようかな。
ではでは、詳細は明日にでも・・・。
by horigon (2011-12-16 10:02) 

吉之輔

こんにちは、家庭には色々な事がありますよね。
白鳥は此処へは来ませんが、一度だけ一羽が迷ったのか
南外堀に来たことがありました、勿論珍しいので載せましたが。
お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
季節柄、おん身大切にね。
by 吉之輔 (2011-12-16 10:52) 

U3

人生はあざなえる縄の如し。つまり良い時もあれば悪い時もありますね。
なかなか出来ない事ではあるけれど、しかも自分が一番出来ていない事だけれど、
出来る限り「平常心」で過ごしたいものです。
「怒りは敵と思え」という言葉もあります。
自戒も込めてお伝えいたします。
by U3 (2011-12-16 12:44) 

ちあこさん

環境の変化は無意識のストレスを引き寄せます。少しお疲れだったのかもしれませんね。こちらhあよく晴れて暖かかったとおもえば今日はみぞれ混じりです(><)

白鳥さん、着水の姿のアップは素敵だな~♡と思ってたら、やはり最後のキラキラ光る水面とシルエットは最高でした。いよいよ白鳥さんの季節到来ですね^^
by ちあこさん (2011-12-16 15:41) 

雅

息子さん、お婿さんに行っちゃったんですね。
それは寂しいことでしょうけどど、okkoも書いている通り、どこに行っても息子さんは息子さんですから。

白鳥、最後の金波に揺られるシーン、見事ですねー。
by (2011-12-16 20:51) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました。



♪さる1号さん、こんばんは ^^
はい、長男はいわゆるマス男さん状態というのになったのです。
長男がいなくなった分、なかなかご飯が減らなくなってしまいました ^^;
白鳥さんは、ようやく時間を少しかけて撮ることができました。
また来春までボクを楽しませてくれることと思います。
宅配のお兄ちゃんは、今度同じことがあったら会社に連絡ですね (^^;



♪ぐーちゃんさん、こんばんは ^^
また今年も白鳥の季節がやってきましたね。
来春までたくさんたのしませていただきましょう (^^)
白鳥の足がヒラヒラしているのは、着水のちょっと前ですね。
それ以外は割と空気抵抗のかからないような飛び方だと思います。
やはりボクはシルエットのが好きですね ^^;

ボクは普段はとっても大人しいつもりなんだけど、一旦血が沸き上がったら抑えるのが
大変です。ボクとH先輩は、瞬間湯沸かし器と地雷なんですよ ヾ(・ε・。)
So-netの遅いのは、ホントに困ります。
せっかく記事をUPしようとしても、気持ちが萎えてしまうんですよ…
ご飯はホントに減るのが遅くなりました。
それに関しては、素直に寂しいです。
お日さまに慰めてもらいたいですね (^^;



♪たいへーさん、こんばんは ^^
そっか、しらとりさんですか…
確か昔、白鳥麗子とかいう番組があったような ^^;
宅配の彼も、これから成長してくれるといいのですが (^^)



♪okkoさん、こんばんは ^^
はい、息子はどこにいようと関係ありません。
大体において、先月の28日に結婚してから以降、ボクは5回くらいは顔を見ていますね。

宅配のお兄さんに関しては、あれだけだったら十分に優しいと思いますよ。

写真については、カメラの連続シャッターでアッという間に10枚や20枚くらいの
写真が撮れてしまうだけなんです (^^;



♪rtfkさん、こんばんは ^^
まぁ、相手の家でなく自分たちで別居という形でも、気持ちは同じだと思います。
そういうボクも結婚直後は2年半ほど親とは別居していたので、やってることはほとんど
変わりはないかもしれませんね ^^;
rtfkさんのお宅もいつかは直面する問題だと思いますね (^^)



♪先輩、こんばんは ^^
はい、先輩と同じ思考回路を持っているので、僕の気持ちは十分に分かっていただけると
思います ^^;
ボクたちもホントにいろんな方に叱っていただいて成長してきたような気がします。
ですから今度はボクたちが若い人たちを叱ってやらねばならないとも思います。

なかなかお天気がよろしくなくて白鳥さんどころではないかもしれないけど、またいつか
ご一緒しましょう (^^)



♪吉之輔さん、こんばんは ^^
まだまだボクでは予想も付かないようなことがあるかもしれませんね。
以前の迷い込んだ白鳥さんの記事は、拝読した記憶があります。
こちらこそいつもありがとうございます。
これからまだまだ寒くなってくると思われますので、吉之輔さんもお身体をお大事に
なさってくださいね (^^)



♪U3さん、こんばんは ^^
素晴しいお言葉をいただき、ありがとうございました。
そうですね。仰るとおり良いこと悪いこといろいろですが、どうもバランス的にみて
悪いことの割合が多過ぎるような気がしてなりません ^^;
平常心という言葉は知っていますが、またそうしようと努力したこともありますが、まだ
その境地には立てません。
しかし、それを目指さないと絶対にたどり着くことも出来ないと思うので、これからは
もう少し感情を抑える努力をしてみます (^^)



♪ちあこさん、こんばんは ^^
そうですね。確かに環境の変化はストレスの原因かもしれませんね。
昔はこのくらいの変化は何ともなかったような気がしますが、きっとそれを過信という
のでしょうね ^^;
こちらも今日はみぞれ混じりの寒い一日でした。

白鳥さんは、やはりどうしても夕日に浮かぶシルエットの写真が一番好きです。
また来春まで楽しませていただこうと思っています (^^)



♪雅さん、こんばんは ^^
えーーーっと…長男は婿殿ではなくて、我が家の苗字を名乗る、いわゆるマス男さん?
みたいな状態になりました ^^;
ボクも結婚当初は別居していましたし、それはどうでもいいんだけど…それでもやはり
人数が減ったのは寂しいことです (><)
最後の白鳥さん、キレイでしょ?ボクもお気に入りの1枚になりました (^^)



by なかちゃん (2011-12-16 20:57) 

ami

ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。
コメントもいただきながらお返事もできませんでした。
体調もかなり良くなってきました、ありがとうございます。
ブログも開始したいと思います、どうか今後とも宜しくお願い致します。
by ami (2011-12-17 10:14) 

ミムラネェ

こちらも大変ご無沙汰をしてしまいまして・・・
その上、読み逃げ&纏めてコメント、すみません( ̄人 ゚̄)
こんにちは~
まずは、長男さんのご結婚おめでとうございます!!
ここ近年色々と環境に変化が生じてるのはウチも同様で・・・<( ̄∇ ̄;)ゞ
そういうお年頃でしょうかね?
環境が変わるのに、なかなか頭や体が追いつかなくなってる感じもあります(笑)
なかちゃんも、どうぞご自愛くださいませね~^^

白鳥さん、相変わらず可憐な姿ですね~(〃∇〃人)
夕日の水面に白鳥さん・・・とっても癒されました~
by ミムラネェ (2011-12-17 13:43) 

なかちゃん

♪amiさん、こんばんは ^^
体調が戻られたみたいで、良かったですね。
ブログなんちゅうものは、体調が良くてヒマなときにやればいいのです ^^;
決して無理をなさられないようにしてくださいね。
こちらこそ、今後ともヨロシクお願いいたします (^^)



♪ミムラネェさん、こんばんは ^^
いえいえ、ご無沙汰はお互い様ですので、どうぞお気になさられないように ^^;
長男へのお祝いのお言葉、ありがとうございます <(_ _)>
確かに色んな変化が身の回りで起こる年代なんだと思います。
昔は付いていかないのは身体だけだったんだけど、最近では頭の方も付いていけないかも
しれません ヾ(・ε・。)
これからは歩くペースを考えた方が良いのかもしれませんね (^^;
夕日バックの白鳥さん、キレイでしょ?ボクの一番好きな白鳥さんの姿なんです (^^)



by なかちゃん (2011-12-18 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。