SSブログ

バレンタインの想い出 [過去ネタ]

この季節、こちら富山ではあんまりパッとしないお天気というのが普通なんですが、今日は珍しくお日様が
顔を出してくれました[晴れ]

12.02.16 13:40
こちらは今日のお昼過ぎの写真です。




雲が邪魔だ (-_-メ)
天辺が少し見えないけれど、立山連峰も見えます。

アスファルトが見える
道路もちゃんと見えますね。しかもアスファルトが乾いています。

2月3日
2月3日に同じ場所で撮影した写真ですが、完全なアイスバーンですね。これは怖いです (><)

天気予報では、また明日から大雪になるとのこと…そろそろ勘弁してほしいです (TヘT)






さて、先日の日曜日、久し振りにボウリングを楽しんでまいりました ^^

ペコちゃんが参加している地域のスポーツサークルの大会があって、家族の参加もOKだということで
ボクもご一緒させていただいた次第です。

ボウリングなんて何年振り?と思ったんだけど、2~3年くらい前にやはりこちらの大会に参加している
ような気がします。ただ、その前となるとホントに10年以上プレイしていないので、2~3年前に2ゲーム
だけやったところで、何の足しにもなっていないと思いますが ^^;

受付です
ペコちゃんが役員をやってるもので、ボクたちは結構早めに会場に到着したんだけど、それでももう受付は
始まっていました。みんな冬場は除雪以外はヒマなんかな ヾ(・ε・。)

賞品です ^^トロフィーです ^^
                  賞品もたくさんありますし                       トロフィーもありますぞ ^^
実はこのトロフィー、ボウリング大会のためだけにあるのではなくて、スポーツサークルが持ってる唯一の
トロフィーで、いろんな大会で使い回ししているみたいなんです。それでもあるのとないのでは気分が
違いますからね ^^;

たった112点かい Ψ(`∀´)Ψ
おっ?全然ダメですな ^^;

ペコって誰や ヾ(ーー )
まだペコちゃんの方が良いのでは???

まぁ、点数を競うのではなくて親睦を図るための大会ですので、結果は二の次なんです
(負けたものが必ず言いそうな言い訳ですな ^^;)

この大会は、ペアで順位を付けるのですが、誰と誰がペアなのかは最後まで分からないんです。それは
なかなか面白い方法でした。

こちらが今回優勝したペアなんですが、二人とも男女の最高点数ではないんです。これがペアマッチの
面白いところですね ^^
歌丸さんじゃないよ ヾ(・ε・。)





さて、こうしてボウリング大会は無事に終了したのですが、この後ボクとペコちゃんは、お昼ご飯を食べに
行きました。

そこで、『何となく物足りないな…』ということになり、もう少しボウリングをやることとなりました ^^;

そして先ほどの会場にまた引き返したのですが、そちらの会場は午後からの大会が終わるまでレーンは
空かないとのこと…これは困りましたぞ (・_・!)

一度火が点いた遊び心はなかなか諦めることが出来ず、ボクたちは次のボウリング場まで車を走らせました。

そしてたどり着いたのですが、こちらは点数を自分で手計算で出さなくてはならないんです。

でも、ボクもペコちゃんもボウリングの計算くらいは簡単にできますので、そんなことは構いません。

そんなことよりも、その分こちらの方が1ゲームあたりの料金が150円も安いので、その方がよっぽど
良かったですね \(^^)/

なかなか面白かったですよ (^^)

さて、ペコちゃんが第一投を投げました…
レッツ、ボウリング ^^

すぷりっと ^^;
やっちゃいました…

取れたら1,000円あげてもいいな
狙っても何しても、スペアなんか取れる訳がないでしょう ^^;;;

またやっちゃった…
これはまた別のスプリットです。残ってるピンの位置が違います (*^_^*)

あらららら…
またやっちゃった…
こりゃりゃりゃりゃ…
どうしましょ (><)
あちゃちゃちゃちゃ…(><)
しくしくしくしく… (TT)

もう大変なことになっちゃっていますね ^^;

スプリットがとっても悔しかったというペコちゃんに引っ張られて、こちらでは5ゲームもやってしまいました。

おかげでその日の夕方から右腕がパンパンでした。

ボウリングスコア 02.jpg
それでも点数があんまり変わらないのはどうして???

とにかく、久し振りのボウリングを『もういい』というまで楽しませていただきました (^^)





さて、先日の2月14日というのは、バレンタインデーだったんですよね。

何やらお菓子屋さんにうまいこと丸め込まれたような気がする日なんですが、こんなのを有り難がるくらい
なら、10日ほど前の アホウ …でなくって、恵方巻きの方が有り難いような気がします…なんてことを
言い切れないところがボクの弱いところなのでしょうか ヾ(ーー )

今年もペコちゃんからもらったんだけど、あのペコちゃん、チョコを選ぶ時に自分の好きなものを選ぶんです。

何故かというと、ボクがあんまり食べないもので、その後自分で食べるためにだと思います。

一度全部食べてやろうかな ヾ(・ε・。)

今年のチョコ
う~ん、甘そうだ ^^;
これも甘そうだ…
チョコだけでも甘そうなのに、今年はなんとケーキまで付いていました。

ごちそうさまでした (^^;





実は、こんなボクでもバレンタインというとひとつだけ想い出があるんです。

ボクがまだ高校2年の時に、隣の高校に通う1年下の女の子から『バレンタインの日の午後5時に富山駅で
待ってます』というお言葉をいただいたことがあります。

その当時女の子とは全く縁の無い青春時代をすごしていたボクは、もう心臓がバクバクでした。

そしてその時を迎えたんだけど、結局その日はその女の子とは会えませんでした。

午後6時半頃まで駅の待合室で待っていたんだけど、彼女は同じ頃まで駅の改札口にいたんだそうです。

ボクが17歳になるちょっと前の出来事なので、もう34年も前のことですね ^^;

昔は切ない想い出だったんだけど、今となるといい想い出です。

その時に彼女と会えていたら、今のボクはないかもしれないですしね…

何故かは分からないけど、そんなことを思い出した今年のバレンタインデーでした (^^)







nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 15

さる1号

手書きのスコアが懐かしいです。
子供の頃、スプリットを沈める魔球を投げるTVドラマを見ていたのを思い出しました(笑)
チョコ+チョコケーキが凄く羨ましいです。

晴れた日の雪景色、青のなかに輝く白の眩しさは本当に気持ちいいですね。



by さる1号 (2012-02-17 00:23) 

rtfk

お早う御座います^^)
今日もまた寒波が来ているようですね。。。お気をつけて下さい(^w^)
ボウリング! しばら~くやっておりません。。。今度やろうかな~(^^)

by rtfk (2012-02-17 06:16) 

ぐーちゃん

こちらも、昨日は晴れました~。
雪の合間の晴れはほんとにうれしいですね♪

山の手前は田んぼかな?
田んぼの向こうに山、こういう風景が大好き(^^)
立山連峰、上に広がる雲がもう1段の山に見えます。

ペコちゃん、さまになっていますね~。
34年前の彼女、ずいぶん思い切った告白。
会えなかったのも運命でしょうか?
by ぐーちゃん (2012-02-17 08:57) 

koto

立山連峰が美しい!
この景色が見えるだけで幸せというもんよ。
by koto (2012-02-17 09:26) 

horigon

あ~、今朝は激しく降っていますね。昨日の天気で、予報が外れたと思っていたのに。(>▽<)

バレンタインにチョコをたくさんいただきました。女系家族なものだからね(笑)。
いつもなら、すぐに女どもに食い荒らされるところだけど、今年はチョコ戦線異常あり。
ダイエットするんですと・・・で、チョコは好きなだけ食べても良いよだって。俺んだけど(爆)。

切ない、そして良い思い出だねぇ。
そういうワタクシも、・・・って言いたいけど、モテなかったなぁ。
by horigon (2012-02-17 09:27) 

horigon

追伸、ボーリングは久しくやっていないなぁ。久し振りでご夫婦とも
120とか130台とか立派!当方、100以上行くだろうか。(^^;
by horigon (2012-02-17 09:31) 

たいへー

良いなぁ、そんな青春の思い出があって。
私の青春に色付けたいくらいですよ。(笑
ボウリングは、ついムキになって翌日の仕事に差し支えるので、左手で投げます。
もちろん、ガタガタです。^^;
by たいへー (2012-02-17 10:57) 

ミムラネェ

こんにちは~
ご夫婦で仲良くボーリング、楽しそうです♪
そういえば、スナフキンと一緒にボーリングに行った事が無いと
今頃気が付きました~ それぞれ友人らとは行ってるんですけどね~^^;

奥様からのバレンタイン・・・いいですねぇ(〃∇〃人)
本来イベント事には疎いもんで、すっかり忘れていました<( ̄∇ ̄;)ゞ
最初にバレンタインを渡したのは小6の卒業近くにクラスメイトの男の子に
恥ずかしくって友人に渡すのを頼んだら「本人から欲しかったのに!」と・・・
マセガキよねぇ(笑)・・・私もねσ( ̄∇ ̄)
by ミムラネェ (2012-02-17 12:51) 

okko

また、降るんですか、いい加減にせ~よ!

ボーリング場が最初に出来たのは、東京・青山。父も関係していました。当時は、アメリカ人やら俳優さんばかり。サクラにかり出されて、学生時代はよくやりました。
自慢じゃないけど(ジマンシテルダロ!)第一回の学生選手権では優勝しました!
参加者、10人だったけど・・。賞状は今でも持っています。
ピンを狙ってはいけませんよ、スパッツを見てね。 すぐ前にある三角形のシルシ。

ああ、なんか懐かしくなりました。有難うございました。

バレンタイン、豪華版!全部食べるのがオトコというものですッ!
by okko (2012-02-17 15:53) 

雅


okkoオバチャンのボーリング大会の記事、数年前に読んだことありますね。
自分のボーリングの腕、なかちゃんより低いです。
いつもゴルフのスコアと逆ならいいのに、と思ってます(笑)
by (2012-02-18 09:13) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました。
富山は昨日からまたたくさん雪が積もり、今はモノクロの世界です。
このレスを書き終えたらまた除雪をしなければ (><)



♪さる1号さん、おはようございます ^^
手書きのスコアなんて、ホントに懐かしいですよね。
あったあった、ボウリングのドラマ。ボクはあんまり視てなかったけど ^^;
もう雪は見たくありません。体験ツアーでもいかがですか???ご案内しますよ (^^)



♪rtfkさん、おはようございます ^^
今回の寒波で、積雪が90cmにまでなってしまいました。一昨日はもう40cmくらいまで
減っていたのに ^^;
ボウリング、久し振りでしたけど、とっても楽しかったです (^^)



♪ぐーちゃんさん、おはようございます ^^
晴れたと思ったら、また大量の積雪…もう見るのもイヤになります。
山の手前は田んぼです。風景をみているだけならボクも好きなんですけどね ^^;

34年前の出来事、会えなかったのも運命ですね。
でも、そのおかげで今のボクがあります (^^)



♪kotoさん、おはようございます ^^
出来るなら、雪のない立山連峰を見ていたいです (^^)



♪先輩、おはようございます ^^
大雪警報が出たから今回も外れると期待していたんですが、今回は当たっちゃいました。
なるほど、今年は先輩ん家のチョコ戦線がいつもと違うんだ…
でも『ダイエットしたけりゃ除雪しろ』なんて言ったら、チョコも貰えなくなるかも ^^;

まぁ、大昔の想い出なんですが、ホントにこれ一度だけでした。
ボウリング、よろしければ今度ご一緒しましょう (^^)



♪たいへーさん、おはようございます ^^
いえいえ、これひとつだけなんですよ。
そっか、たいへーさんは右手が震えるようなことがあったらダメなんだ…
左でやったらきっと点数なんて出ません (^^;



♪ミムラネェさん、おはようございます ^^
遊ぶことになると、ちゃんと意見の合う夫婦なんです ^^;
ボウリングは、大勢でやったほうが楽しいだろうし、ボクも友達とはよく行きました。

ペコちゃんからは毎年チョコをいただきますが、お返しが大変ですね。
ん?何と、小6で???ホントにオマセですこと (^^)



♪okkoさん、おはようございます ^^
はい、またたくさんイヤなものが積もってしまいました。ホントにもういい加減にして
ほしいです (><)

ほう…第一回の学生選手権者ですか?それはスゴイです ^^
一応手前の三角を見て投げているんだけど、それでさえ狙ったところに行きません ^^;

豪華版は、ケーキは何とか無くなったんだけど、チョコはまだ残っています (^^)



♪雅さん、おはようございます ^^
いやいや、今回のスコアはまぐれみたいなものです。
ゴルフと逆ですか?それはいいですね (^^;



by なかちゃん (2012-02-18 10:07) 

ami

ボーリングですか、私はスポーツダメ人間、ぺこちゃんかっこいい~。

バレンタインの作品は考えるのは大好きなんですが、みんなプレゼントするお手伝いばかりです、めったにバレンタインのチョコをプレゼントすることが無かったかも・・・。
今年は、珍しくアシスタントのKさんの御主人に、送ったら・・・Kさん「先生珍しい事ですね~」なんて言われました。

主人には、ペコちゃんと同じで、私が食べたいチョコを選んでいっしょにいただく^^:。(ばればれですね)

なかちゃんの甘い思い出のお話、青春ですね^^(ごちそうさまでした!!)
by ami (2012-02-18 11:29) 

吉之輔

こんにちは、ご無沙汰してます。昔はよくボーリングしたものです、
マイボールなど持ってね。
病気も随分良くなりました。まずはご挨拶まで、季節柄、おん身大切にね。
篠山は大雪です。此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-02-18 16:13) 

tasuchan

雪が降らない大阪から見ると 一面の雪の写真は 凄いな~と思います。

ボーリング 見事なぐらい 両サイド連発ですね、なかなかできないと思いますよ。

バレンタインチョコ もらえるだけ良いですよ
私は結婚してから一度もなし 釣った鯛にはエサはやらんってことのようです。
嫁さん自身が自分でも食べないようにしてるということもあるようですが
by tasuchan (2012-02-20 20:04) 

なかちゃん

♪amiさん、こんばんは。先日はどうもありがとうございました ^^

命をかけてプロとしてやってる人には悪いけど、ボウリングはスポーツというより手軽な
レジャーくらいでいいと思います。
バレンタインで頂くのはありがたいのですが、1ヵ月後を考えると頭が痛くなりそうです。
amiさんもご自分の好みでチョコを求められるのですか?まぁ、ボクもそれが一番いいと
思います ^^;

青春時代の甘い想い出…ほとんど忘れていました (^^;



♪吉之輔さん、こんばんは ^^
マイボールをお持ちだったのですか?それはスゴイですね。
体調が戻られたとのこと、何よりです。
でも、まだまだ寒いので、お大事になさってくださいね (^^)



♪tasuchanさん、こんばんは ^^
先月の終わり頃だったかな?カミさんが大阪に行ってきて『雪がなくて最高だった』って
言って帰ってきました。羨ましいです ^^;

スプリットの連発なんて、やろうとしてもなかなか出来ないですよね。ある意味スゴイ。
チョコは、奥様が召し上がられないのなら、仕方がないのかもしれませんね (^^)



by なかちゃん (2012-02-23 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。