SSブログ

赤いきつね [日常]

何故だかよく分かりませんが、朝からイライライライラしてしまう日ってありませんか?

実は昨日がボクにとってそんな一日だったんです…





昨日のことなんですが、ボクに一枚の紙が届きました。

何やらエコポイント関係の書類だったんだけど、ボクからすると『まだそんなことやってたの?』ってな
感じでしたね ^^;

エコポイント通知書

書類に目を通してみると、何やらまだ商品と交換していないポイントが残っているように書かれていますが、
実はそんなもん全く記憶にありません ^^;

そこで、更に書類をよく読むと、自分の残りポイントが分からない場合もコールセンターにお問い合わせ
くださいと書かれているので、電話をかけてみました。
コールセンター案内
こちらですね…

ところが『ただいま電話が込み合っています』というアナウンスが流れるだけで、電話が全く繋がりません。

20回くらいかけたと思いますが、全てNGでした。ホントに頭に来ること。この時点でボクのイライラ度はかなり
高くなっていました (-_-メ)

それでも、どうしても気になるのでいろんな物をしまい込んでる引き出しの中を探したところ、出てきました。
エコポイント葉書
あらららら…26,000点、つまりは26,000円も無駄にしてしまうところだったんですね。何と勿体ないことを。

今度はこんな間抜けな自分に腹が立ってきてしまいました (o`O´)=○)*_*)//

その後も、仕事の大事な電話中に宅配便が来やがったり、書類を作っていたらWordがトンチンカンな
変換ばかりしてみたり…もう厄日みたいな感覚に陥ってしまいましたね。

そして、そのボクの怒りの矛先になってくれたのが、こんな日に限って我が家を訪問してきたセールスの
お兄ちゃんでした。

だってね…何もそんな日にボクの家にセールスに来なくてもいいと思うんです…って、その日のボクが
とっても危険な、手榴弾のピンが今にも抜けそうな状態だなんて、誰も知らないですよね ^^;

そのセールスを撃退して、やっとボクの気持ちも少し晴れました (^^)





ここ数日の富山は気温が上がり、毎日霧というか、景色が霞んで見えます。写真はほとんど昨日の
ものですね。
12.03.05 008.jpg
我が家の前もこうです。

12.03.05 15:54
これは村の中。

公園の前から
こちらは公園の写真です。まだ少し雪が残っていますね…

12.03.05 15:57
田んぼの前の道です。

12.03.05 15:58
これも田んぼの前。いつもボクはここから立山連峰を見ているんですよ。田んぼの雪もかなり融けてきて
いますね。

雪が融けるとこんなのが見えてしまいます。
12.03.0512.03.05
               田んぼにゴミ                            用水にもゴミ

もしかしたら、こんなのもボクのイライラの原因かもしれませんね。捨てた奴に罰が当たりますように ヾ(ーー )





さて、先日新聞にこんな折り込みチラシが入りました。
スーパーチラシ
こちらは、某大手?スーパーマーケットで、愛知県に本社があるUとYの付く会社の系列なんですが、
きっと普段は名古屋の球団の応援をしているはずなのに、Gの球団の応援感謝セールも行うという、
何とも節操のないショッピングセンターなんです ^^;

そこでこんなのを見つけました。
スーパーチラシ
ボクの大好きな『赤いきつね』が12個入り1箱で880円とのこと、これは買いに行かなくては…

ってことで買ってまいりました。
赤いきつね
チラシには1人1箱までってなってたんだけど、恥ずかしいのをガマンして2度も並んだ努力に免じて
許してね (^^;

そして家に持ち帰って初めて気付いたんだけど、箱に大きく西と書いてありますね。
赤いきつね、西
一体何ぞや?って思ったら、確か以前誰かのブログでカップのうどんに関東系と関西系の味があるという
ことが書かれていたのを思い出しました。

となると、ボクは関東系のは食べたことがないと思うので、一度食べてみたくなりますね。

しかし、そんなに違うのかな?まぁ、美味しければどっちでもいいんだけどね…

ただ、ボクのこだわりは、赤いきつねは好きなんです。だけど、某メーカーのどん兵衛は食べません。

何故なら…ボクはどん兵衛のCMをしている中居という歌のドヘタクソなカッコつけが好きではないんです。

ずっと昔の、山城新伍と川谷拓三がCMをしていた頃だったら、どん兵衛も食べたかもしれませんが、
今は2人とも故人なんですね。なんと懐かしい (・_・!)

すみません。つまらんことを書いてしまいましたが、ボクは中居よりも武田鉄矢の方が好きなんです ^^;




さて、これだけ暖かくなってくると、富山の白鳥さんもそろそろ北へ帰る頃かと思います。

今年は大雪だったせいもあり、なかなか写真を撮りに出ることも出来なかったので、白鳥さんのネタは
ほとんど出せませんでした。

もし、まだいらっしゃるなら会いに行きたいところなんですが、果たしてどうでしょうね???

もし時間が取れれば明日にでも様子を見に行ってきましょう (^^)






nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 16

ちあこさん

あらら、前回にコメントしてたら新しい記事がアップされてる♪
ワタシ、最近ほんとうにずっとイライラしっぱしなし。その9割はvsみゆき(ーー; 受け止めなくてはと思って向きあうともめるんですよね~。でも逃避さながらに関わりを避けることもまた7みゆきをヒートアップさせちゃったり。子育て中になんどもぶつかる壁だとは思いつつ、イライラしながら思い切り落ち込んでます。

赤いきつね、私も『西』ですね。おみやげで『東』のどん兵衛を頂いたことがありますが、お味と出汁が濃かったです。赤いきつねもなのかな~??

by ちあこさん (2012-03-06 21:36) 

ちあこさん

そうそう、家電のエコポイント、交換手数料が取られるので実際のポイントよりは少ない額面になるんですよ。私、コレにも怒っちゃいました(爆)
by ちあこさん (2012-03-06 21:37) 

OJJ

<何やらエコポイント関係の書類だったんだけど・・・
 ラッキーだったじゃないですか・・アッシなんざ申請したら『製造番号がダブッているから確認せよ』が来て『確認した、間違いない』を送ったら<原本を送れ>が来て、送ったら何ヶ月か経ってやっと届いたのを思い出した。たしか17000円でっせ~
話は変わりますが、キツネは油揚げ+うどんでしょ、タヌキはウドン?ソバ? とテンカス?
by OJJ (2012-03-06 22:14) 

rtfk

イラっとくる日はありますよね(^w^)
当たる相手がいてヨカッタですね(?)
仕事で東にも西にも行くのですが
一つの商品を比べてみたことが無いので
今度やってみようと思っています~(^m^)

by rtfk (2012-03-07 01:04) 

さる1号

自分は東日本バージョンしか食べたことはないです。
西日本バージョンも食べてみたいですね。
宅配便のお兄さん、ちょっと災難だったようで・・・(笑)

by さる1号 (2012-03-07 08:14) 

ぐーちゃん

タイトルからもしかして、と思ったら、
やっぱりカップ麺でしたか。

川谷拓三さん、懐かしい名前ですね~。
生前の川谷さんが廃屋となっている実家を訪ね、
お母さんの味のコロッケを近所のおばさんに
作ってもらう、という番組がむか~しありました。
挽き肉とタマネギを炒めるとき、かくし味に
醤油を少し加える、というものですが
うちでは、マネして作っています。
醤油の香りが残っておいしいんですよ。

白鳥さん、会えるかな?
楽しみにしていま~す!
by ぐーちゃん (2012-03-07 09:16) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました <(_ _)>



♪ちあこさん、おはようございます ^^
すみません、次の記事をアップしてしまいました ^^;
そっか、今は子育てでイライラしてるんだ。お疲れさまです。
一番大変な時ですね。変な書き方しか出来ないけど、頑張り過ぎないよう頑張って下さい。
仰るとおり子育て中には誰もがぶつかる壁だと思います。だけど、今までのちあこさんの
子育てをブログで拝見していると、絶対に変な結末にはならないと言い切れますよ。

東のはやはり濃いのですか?ボクはうどんはどんなんでも好きなので、一度東のも食べて
みたいです。

家電のエコポイントは、電話番号が書いてあるのにずっと繋がらないなんて、やはり親方
日の丸みたいな仕事ですね。民間だったら絶対に許されることではないと思います。
しかも、仰るとおり実質の取り分は目減りするのも頭にきちゃいますね (^^;



♪OJJさん、おはようございます ^^
はい、その書類が届いて、幸いボクの目に留まってラッキーでした。
『製造番号がダブっている?もしそうでなかったらどうする…』なんて脅かしてやりたく
なります ^^;
ボクの中ではタヌキは天かす入りのうどんとかソバだったんだけど、某メーカーの『緑の
たぬき』は天ソバですね (^^)



♪rtfkさん、おはようございます ^^
はい、年に一度か二度だと思うけれど、何となくイラッとしている日はあります。
今回はセールスのお兄ちゃんにゴメンナサイですね ^^;
rtfkさんのご住所ですと、きっと西が普通なんだろうけど、東を召し上がられたらまた
感想を聞かせてくださいね (^^)



♪さる1号さん、おはようございます ^^
そっか、あの東とか西は、関西・関東ではなくて東日本・西日本なんですね。
ボクも食べ比べはしたことがないので分かりませんが、一度東が食べてみたいです ^^;
宅配のお兄さんは大丈夫でした。セールスのお兄ちゃんが災難でしたね (^^;



♪ぐーちゃんさん、おはようございます ^^
はい、カップ麺のお話でした。

川谷拓三さんも山城新伍さんも、ホントに懐かしいお名前です。
ボクの高校のときの同級生に、拓ボンにそっくりなのがいたんですよ ^^;
コロッケの隠し味にお醤油ですか?確かに美味しそうですね。

白鳥さんは、まだ会いに行ってません。
どうせ行くならお天気の良い日にと思うのですが、なかなか晴れてはくれません (^^;



by なかちゃん (2012-03-07 09:36) 

たいへー

これから春が来ますので、イライラも解消に向かいますように・・・
しかし、花粉症なら悪化ですなぁ。^^;
by たいへー (2012-03-07 11:28) 

okko

家電屋のポイントは、店でも管理してくれているので、カードさえ見せればオーケー、ずいぶんややこしいんですね。26、000円は大きい!
イライラが重なって、宅急便のオニイサン、中居クンにまで火種が飛ぶとは・・・間の悪いこと!
by okko (2012-03-07 15:26) 

horigon

あぁ、そんな日に、なかちゃんの所に行かなくてよかった♪
気の弱い僕は、なかちゃんの顔を見ただけで卒倒するところだった。
ただでさえ、普段から怖いんだから。。。(笑)

僕も、“どんべい”より“マルちゃん”派ですよ。
気分次第で、“緑のたぬき”と食べ分けています。それにしても安いのを
手に入れましたね。でも、二箱とはなかちゃんらしく豪快でいいや。d(-_^)good!!

こんど、機嫌のいい時に、エコポイント発見のお祝いに、何かたかりに
行こうかな。(^凹^)ガハハ
by horigon (2012-03-07 18:18) 

なかちゃん

♪たいへーさん、おはようございます ^^
そうですね…春になって暖かくなればイライラも出なくなるかも ^^;
今のところ花粉症は持っていないので大丈夫です v(^^)v



♪okkoさん、おはようございます ^^
お店から申請ハガキが出てたんだけど、それを商品と交換するのを忘れてたんです。
ホントに26,000円はスッゴク大きいです ^^;
撃退されたのはセールスで、宅配のお兄ちゃんは大丈夫でした。中居は嫌いだけど (^^)



♪先輩、おはようございます ^^
いやいや、何をおっしゃられますやら…ボクが怖いのは先輩ゆずりだと思います ^^;
もしかしたら、ボクの方が気が弱いかもしれませんよ (* ̄∇ ̄*)

やはり先輩もマルちゃんがお好きでしたか?ボクは価格も含めて好きなんです。
大体マルちゃんの方がいつも10円安い ^^;
エコポイント発見のおすそ分けですか???赤いきつねでいかがでしょう (^^)



by なかちゃん (2012-03-08 07:49) 

ami

なかちゃんおはようございます^^
イライラする日、有ります有ります^^;
ふと 気が付くと何だか凄い表情になってることにハッ!!と思い・・・・いかん・・・いかん・・・・「どーどーど~」と落ち着かせる事多々あります。
赤いきつね、西と東お味の違いが知りたいですね。(でも、あまり食べ過ぎて血圧に御注意くださいね)
それにしても、セールスマンさんタイミングが悪かったですね。
by ami (2012-03-08 09:08) 

ミムラネェ

「美邑 4じゅうウン歳 なんだかイライラする!」
・・・と、芸人の「いとうあさこ」さんみたいにレオタード来て言いたくなくなります
私も勿論、そんなお年頃?!(笑)
なかちゃんは手榴弾に手を掛けているんですね?
私は自分の仕掛けた地雷を誰かが踏むと爆発するようになってるんですよ~( ̄▽ ゚̄)

県民ショーだったかで、富山の方が缶コーヒーやカップめんを箱買いすると
やっていた事がありましたが、私にも身近になってきました~^^
だって、どこのスーパーも入口付近は箱売りコーナーなんですもんね♪
by ミムラネェ (2012-03-12 11:45) 

なかちゃん

♪amiさん、おはようございます ^^
やっぱりイラッってする日はありますよね。
ボクも自分の顔を見てビックリしたことがあります ^^;
赤いきつねの東西の違い、やはり自分で食べてみないと分かりませんよね。いつか違いが
分かったらレポートします。
セールスマンは、ボクの機嫌がいい時でも来てほしくありません (^^)



♪ミムラネェさん、おはようございます ^^
えっ?ミムラネェさんがレオタード着て言ってくれる???どちらのチャンネルでやるか
教えてくださいね ヾ(ーー )ォィ
我が家には手榴弾からゴジラまで、いろんなアイテムが揃っています。
でも、あんまり怒ってばかりいると、自分でメルトダウンしてしまいそうです ^^;

箱買いするのは県民ショーでネタになるようなことなんですか?ボクはまた全国の人達が
普通にやるもんだと思っていました (^^;



by なかちゃん (2012-03-13 08:26) 

koto

安い!
でも箱買いはしたことないです。
by koto (2012-03-16 21:04) 

なかちゃん

♪kotoさん、こんばんは ^^
え゙…?そうなんですか???
ボクはまた大阪の方は箱買いなんてのが普通なのかと思ってました ^^;
勝手に勘違いしてて、ゴメンナサイ <(_ _)>



by なかちゃん (2012-03-16 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。