SSブログ

いろんな初体験 [新発見?]

昨日の朝のことなんですが、朝も早い時間から他人を大声で怒鳴りつけてしまいました。

時間はまだ午前4時半頃のことです。

そんな時間から他人を怒鳴りつけるなんて、今まで50年以上生きてきた中で初めてのことでした ^^;



実は、昨年の秋頃から我が家の前の道路にいつも飴玉の包み紙というか、包みフィルムが捨てられて
いたんです。

ホントに毎日毎日続くもので、そうなると毎日この道を通る奴の仕業ということは理解できるんですが、
それが誰なのかというと皆目見当もつきません。

新聞屋さんか郵便局か、はたまた宅急便のお兄ちゃんかという感じなんですが、こればかりはその
現場を押さえないと何にも言うことが出来ないんですよね…

しかも、たかが包み紙の話ですから警察に言ったところで相手にもしてもらえないでしょうし、とにかく
しばらく気分の悪い日が続いていたのです。

ところが昨日の朝…前の日が疲れて早く寝たたからだと思いますが、いつもは絶対に目覚めやしない
午前4時前に目が覚めてしまいました。

そしたら、そんな時間にも係わらず我が家の前に自動車が止まる音が聞こえるんです。

まずは新聞配達の人、我が家は2紙取っているので、立て続けに配達に来られました。

『こんな時間にもう働いておられるんだ…大変だな』なんて思って新聞を抜き取り、もう一度寝ようと
思って2階の寝室に来た時、また車の止まる音がしたんです。

あれ?今度は何だ???と思って窓から外を覗くと、お隣のお宅に何かを配達に来たような自動車が
停まっていました。

普段はそんなの気にも留めないのですが、しばらく窓から覗いていると、その車に年配の男の人が
乗り込み、しばらくしたら運転席の窓が開いて窓から例のゴミが捨てられるのを見ました。

その瞬間、
『何じゃお前は。毎日毎日そんなところにゴミを捨てやがって、このバカヤロー』
って、窓を開けて怒鳴りつけていました。

その瞬間部屋にいたペコちゃんは『なに?どうしたん??ゴメンナサイ…』などと寝惚けているし、2階で
寝ている子供たちや下の部屋のオフクロまでが目を覚ましてしまいました ^^;

犯人はお隣のお宅に牛乳を配達しに来ているジジイだったんですが、これで犯人が誰だか分かりましたし
今度ゴミが捨ててあったらそのジジイの家の前に張り紙でもしてきてやろうと思っています。

朝から大きな声を出して、ホントにスッキリしました ヾ(・ε・。)





では、それが初体験かというと、実は違うんです。

ここしばらくTVでは富山が熱いんです。

例えば一昨日の秘密のケンミンSHOWの転勤族のコーナーは富山が舞台となっていますし、今夜の
世界ふしぎ発見!も『神秘の海・富山湾』とか何とかいうタイトルですし、明後日のNHK・BSのワイルド
ライフという番組も富山のホタルイカの話題のようです。

すごいね、今は富山がHotだね…なんて思っていたら、今度は富山の6歳未満の子供の臓器提供の
ニュースが飛び込んできました。

ただねぇ…この臓器提供に関しては、はっきり言ってそっとしといてあげてほしいですね。

これは、子供を持つ親なら誰もがそう思うのではないでしょうか?

いくら家族全員で決めたと言っても、わが子の生命の問題を乗り越えたばかりのご家族なんです。

その気持ちは絶対に他人には解るはずもないと思うし、他人が一切の口をはさむ問題ではないと
思います。日本のマスコミは、その辺のことも判らんようなバカタレばかりなのでしょうか。

どうせなら、一日中どこぞの気違い教団のとっ捕まったバカタレのことでもやってればいいと思います。


とにかく、いろんな意味で富山が熱いと感じるこの頃なんですが、それが初体験???





先日オフクロの手伝いで、畑にタマネギを取りに行ってきました。

取りにと言っても、既に収穫してあるタマネギを自宅と近所の保管場所まで運んだだけなんですけどね。

12.06.14
軽トラにたくさん乗っていますが、前の袋にもたくさん詰まっているんですよ。

実は今回が2度目の収穫で、一度目の物は既に注文を受けている方のお宅に配ってしまった後なんです。

2色のタマネギ
1回目はこんなもんじゃなかったとのことでした ^^;

保存庫
こちらは、風通しの良い場所に上から吊るしておく、いわゆる保存庫です。

保存中
こちらは前回収穫して配った残りですね。反対側にもありますし、これだけのタマネギを見ていると
一体いつまでタマネギを食べ続けなければならんのだ?という気持ちになってきますね。

実は、この作業を手伝ったのは初めてなんですが、ではこれが初体験?????





実は、ホントの初体験というのはこちらなんです。
花火じゃないよ
花火の柄みたいですが、一体何じゃ?

ご存知の方はスグに分かられたかもしれませんが、実はこれ、ステテコなんです。
ステテコです

ホントにステテコなんです
なにやら名前までシャレているのかもしれませんが、ボクはそんなのはどうでもいいんです。

一昨年あたりから流行り始めたように思いますが、最初はボクも『どんなに色を付けても所詮は年寄りの
穿くものでしょ?』ってな感じでした。

そして、昨年までは『絶対に穿くもんか』って決めていたんだけど、今年は何を血迷ったのか自分で
ショッピングセンターで買ってきてしまったんです ヾ(ーー )

そして、血迷いついでに穿いてみると、これがとっても気持ちいいんです ^^;

リクエストがあれば穿いている写真でも (-_-メ) ソンナモン、ダレガミルカ…(ノ`´)ノ┷┷


ボクの初体験、実はステテコデビューのお話でした。

つまらないお話で、大変失礼いたしました <(_ _)>







nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 16

ぐーちゃん

家の前のゴミ、それもいつも……イヤですね!
タバコの吸殻とか、頭に来ます!
お隣から事情聴取されませんでしたか?(笑)

臓器提供のご家族、富山の方だったんですか。
だから先輩共々、いろいろ考えられるわけですね。
取材に応じたご家族の勇気に頭が下がります。

「ふしぎ発見」、見ますよ! 富山ですからね~
今日、二人で散歩をしていて、タマネギ収穫しないのかな?
なんて思っていました。沢山の収穫、お疲れさまでした。
なかちゃんの大好きなカレーの材料に活躍しそうですね。

by ぐーちゃん (2012-06-16 18:02) 

rtfk

こんばんは^^)
なかちゃんさんのことを存じ上げているので
いろいろと富山が熱いなぁ~と思っていたところです^^)
玉ねぎ・・・私の実家も収穫しましたが赤玉ねぎはデキがいいのですが
普通のがイマイチだったと母は申しておりました。。。
自家消費のみですので毎年無くなったら市販のものを購入しています(^w^)
富山湾の不思議な地形から来る海の幸・・・美味しいですよね♬
またホタルイカや白えびを産地で食したいです!!

by rtfk (2012-06-16 21:02) 

さる1号

飴玉の包み紙、腹立たしいですね。
捨てた本人は気にと止めていなかったでしょうが、少しは考えるべきですね。
ゴミではないですが、自分も気になる事があります。
ウチのマンションの前に毎朝犬のおしっこの痕跡が・・・・愛犬家は気にもしない事なのでしょうが、犬を飼わぬ人間には気になります。少しは考えてほしいものです。
考えるべきと言えば臓器移植に対するマスコミの報道もそうですね。自分も違和感を感じていました。
by さる1号 (2012-06-16 21:34) 

koto

わざわざ車の窓を開けて捨てる人の気が知れません。
ゴミは土に帰るとでも思っているのでしょうか。
うちの旦那はもうずいぶん前にステテコの虜になってしまいました。
一度穿いたら止められんって。

by koto (2012-06-16 22:00) 

horigon

ところで、どなたさんも突っこまないようだから、あえて聞きますが、あっちの
ほうの初体験はいつだったんでしょう?・・・正直にお言い!(≧∇≦) ブハハハ

すまんです。ここからは、真面目に。。。。
走行中に、火の付いたタバコを捨てる奴。信号で止まった際、車の灰皿を
空けていく奴。スーパーの駐車場などで、ゴミを捨てていく奴。
言い出したら切りがないけど、正直、バカは何を言っても治らないでしょう。
育った環境だもの。ただ、身近にそんな輩がいるのが腹立たしい。

そうそう、このところ、富山ブーム到来の様相。
僕達は、当たり前で気付かないけど、山あり川、海あり、食材と言い自然の
宝庫だから、注目されて不思議ではないですよね。何となく誇らしい気分。

玉ねぎ・・・うちの兄貴も母の作ったのを収穫運搬で大変な様相。
今までは、母一人でやっていたんだから、昔の女衆の強いこと。尊敬!

ステテコ・・・風の噂に、我が家でもUNIQLOのステテコを父の日のプレゼント
にという話が持ち上がっているとか。この際、790円でもいいか(笑)。
by horigon (2012-06-17 10:12) 

okko

収穫したばかりの玉ねぎは、甘くて、そのままスライスしてオカカ掛けて食べても美味しいですねぇ。

そうそう、富山がかなりクローズアップされていますね。臓器提供されたご両親、ご立派だとおもいました。

ステテコって言うけど、簡単に言えば、柄付きの薄い短パン感覚でしょ?
本来のステテコは、その上にまた、ズボンを穿いていたように思うのですけど。
なかちゃん、そのままで上には何も穿かないでしょ?だからオシャレになったんでしょうね。
by okko (2012-06-17 15:34) 

OJJ

ステテコ?パッチの短いのと区別がありますか?
実はOJJもイエテコなるものを我が家の支配人に買って頂いて・・ポケットが無いので外出はムリ。
ゴミ捨てジジイは怒鳴られた訳が分かっていたのかな? 富山がアツいのは分かりますが。
by OJJ (2012-06-17 17:15) 

雅

自分も今年ステテコを2着購入しました。
部屋着にはちょうどいいですね。
流石にこれで外に出ようとは思いませんが。
by (2012-06-17 18:22) 

koh925

こんな奴がいるんですね、年を重ねると回りに気を使うのが本当のこと
怒鳴りつけて当然でしょうね
ステテコもと妻から聞きました、ズボンを脱ぐと室内着になるようですね
by koh925 (2012-06-17 19:34) 

ami

ステテコデビューおめでとうございます!!
先日主人とあるショッピングセンターで見ました、主人に説明したところ、「ん~なんじゃ?」なんて・・・・まだ抵抗あるみたいでした。

臓器提供のニュース拝見しました、大変な決断だと思いました。
お心想像もつきません、とにかくそっと見守る気持ちしか・・・・・・。

なかちゃん、朝早くから(+o+)、さぞやご家族もびっくりされたことでしょうんね。
でも、平気で車外にタバコの吸殻などをポイ!!なんてよく見ますヽ(`Д´)ノ「ちょっと!!~」
と・・・・言いたくなります。
怒鳴るお気持ちわかります。
by ami (2012-06-17 21:08) 

ちあこさん

自分の家の前にゴミがあったら嫌だろうに、自分が捨てるときは気にしないんですよね。公園のゴミも見つけたらゴミ箱に入れたりしますが、何故公園にゴミを捨てる人がいるのか理解できません。
教育上、道徳上、子供にもゴミをポイポイ捨てないと教えたのは自分ですが、あちこちで「お母さん捨ててあるよ。悪いね~!」と子供に言われ、あちこちでその後見を持ち帰るようになってしまいました(^^; 教育の成果と喜びたいですが、複雑です(笑)
現行犯逮捕には至りませんが、現行犯警告はできたようで何よりです(^^)b

富山の映像を見ると、なかちゃんやゴン様の住んでらっしゃるところなんだなぁと思いを馳せます。
本当、一度は行ってみなくちゃ!!です。

ステテコ、実父が昔から愛用中。なんせ家の中をステテコとランニングでウロウロしてるので、今年は少しはおしゃれにと、父の日にシャレテコを贈りましたよ~♪
by ちあこさん (2012-06-18 16:09) 

たいへー

朝早くに、御苦労さまです。^^;
血管などお切りにならぬように、
しっかりと玉ねぎを召し上がってくだされ。。。
by たいへー (2012-06-19 07:58) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました <(_ _)>



♪ぐーちゃんさん、こんにちは ^^
そうなんです。たかが飴玉の包み紙とはいえ、毎日となると頭にくるんです。
お隣のお宅にはその旨伝えてありますので、お隣のお宅から叱られていることでしょう。
お隣はボクより怒っておられたので ^^;

移植のご家族の件、ホントに頭が下がりますよね。それとは正反対にマスコミに対しては
怒りがこみ上げてきます。

我が家は、あれから3日連続でカレーを食べています (^^;



♪rtfkさん、こんにちは ^^
はい、いろんな意味で富山は今とっても熱いです。
我が家も自家消費分だけを作っていたんだけど、今ではオフクロの知人の分がかなり多く
なってるようです。まぁ、オフクロの趣味ですので ^^;

富山の魚は美味しい…とのことですが、他でたべたことがあまりないので比較のしようが
ないんです。ある意味贅沢な悩み?かもしれませんね (^^)



♪さる1号さん、こんにちは ^^
きっと気に留めていなかったんだと思いますが、いい年こいてそんなことさえ分からんと
いうのが信じられません。
犬のおしっこですか?それも嫌なお話ですね。まさか野犬のマーキングでもあるまいし…
飼い犬だったら飼い主がいると思うんですが、飼い主がダメと言えば犬はそんなこと絶対
しないと思います。飼い主は、自分が許せることは全ての人が許すとでも思っている???
もしそうだとしたら、とんでもないアホですね ^^;
臓器移植のマスコミ報道については、そういう事実だけを伝えれば良かろうものを、何で
家族のことに触れる必要があるのか…まったく分かりません。
人として、絶対に分かるつもりもありません (^^)



♪kotoさん、こんにちは ^^
ホントに何を考えているのかと思いましたが、きっと何も考えていないんですね。
バカを相手に腹を立てていたことが反対に腹立たしいです ^^;
ステテコは、スラックスの下に穿くと気持ちがいいとのことでしたが、実際に穿いたけど
それは感じませんでした。やっぱり昔ながらのシンプルな白のがいいのかも (^^;



♪先輩、こんにちは ^^
あっちの初体験?あっちって???ボク何のことだかわかんない ヾ(ーー )ォィ

ホントに真面目な話、そんな奴がいることが信じられませんね。しかも、19や20才じゃ
ないんです。いい年齢こいたジジイだから、なおさらです。
若い奴なら許せるとは言いませんが、年齢取ってこんなのはもう救いようがないですね。

富山が熱いのは富山県人だからそう感じているのかと思いましたが、どうもそうでもない
みたいですね。嬉しいです ^^

ステテコはプレゼントされましたか?もしそうだつたら今度Mクンも入れてステテコ姿で
ステテコパーティでもやりますか?なんて、似合うのは先輩だけか (^^;



♪okkoさん、こんにちは ^^
はい、穫りたてのタマネギは甘いです。生でも食べることができますね。
富山のクローズアップは今週の転勤ドラマでおしまいでしょうか?淋しくなります ^^;

一度ステテコの上にスラックスを穿いてみました。そうすることでサラッとして良いとの
ことだったのですが、ボクには暑く感じました。穿き慣れないせいだと思います (^^)



♪OJJさん、こんにちは ^^
すみません、ボクはそのパッチというのがどんな物なのかが分かりません。きっと富山は
違う名前で売っているんだと思います。
そう、このステテコってポケットがないんですよね。自宅で無意識にポケットを探してる
仕草をカミさんと三男に見られて笑われてしまいました ^^;
あのジジイはボクが怒っていることは認識したとは思いますが、それ以外は分かりません。
とんでもないジジイです (^^;



♪雅さん、こんにちは ^^
おぉ、雅さんもステテコを買われましたか。ホントに部屋着にとてもいいですよね。
ボクも外出は出来ません。そして、お客さんが来られても困ってしまいます (^^;



♪koh925さん、こんにちは ^^
はい、こんな奴がいるんです。ボクも信じられないけど、見つけて怒鳴ってスッキリと
しました。ちっとも堪えてないかもしれませんが ^^;
ステテコは、一度ズボンの下に穿いたんだけど、かえって暑く感じてしまいました。
今後はパジャマ代わりの部屋着になると思います (^^)



♪amiさん、こんにちは ^^
はい、ステテコデビューのお話でした ^^;
ご主人はまだ抵抗かおありですか?いやいや、いつか気になる日が来ると思いますよ。

子どもの臓器提供に関しては、ボクにはできるかどうかは分かりません。大変なご決断を
されたと思います。

朝から大きな声を出したボクが悪いのではなく、出させた奴が悪いのです。
怒鳴ってスッキリしてしまいました (^^;



♪ちあこさん、こんにちは ^^
もし自分の家の前に…とか考えると、こんなことは絶対に出来ないと思いますね。公演も
同じです。理解出来ません。
子どもに教えるのは大いに結構なことだと思います。そういうしつけの出来ない親の子が
あんなアンポンタンなジジイになるのでしょう ^^;

ちあこさんがこちらにお見えになられるなら、いつでも大歓迎ですよ。
ボクと先輩で目一杯ご案内いたしましょう。
ちあこさんもお父さんにステテコですか?それはいい。
きっと喜ばれると思います (^^)



♪たいへーさん、こんにちは ^^
はい、朝も早くから血圧の上がるようなことをしました ^^;
タマネギをたくさんいただくこととしましょう (^^)



by なかちゃん (2012-06-19 15:18) 

OJJ

<ボクはそのパッチというのがどんな物なのかが分かりません・・これは困った!こちらでは早い話がパッチは汗トリのズボン下のことですが・・冬季にはメリヤスやラクダの防寒にも対応して・・。
足首まで無い短いのはアパッチ!(これはウソです)
 夏は吸汗速乾のを愛用しています。立山でも見かけましたが・・
by OJJ (2012-06-19 22:07) 

なかちゃん

♪OJJさん、おはようございます ^^
何度もお気遣いをいただき、ありがとうございます <(_ _)>
Wikipediaで調べてみて、また画像をググッてみてようやく半分ほど分かりました。
こちらでは汗取りの目的のは長さに関係なくステテコで、防寒ためのものは全部股引と
呼んでいます。どちらも長さは関係ありませんね。
ちなみにボクは、カミさんの穿いてるスパッツとかレギンスとかも全部股引と呼んで、
カミさんに怒られています (^^;



by なかちゃん (2012-06-21 10:30) 

U3

急に怒ると脳卒中になっちゃいますよ。気をつけて下さいね。
by U3 (2012-07-08 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。