SSブログ

宮古島へ 其の伍(バギーで遊ぶ) [旅行]

愉快な中年夫婦の宮古島旅行記も、はや5回目となりますが、このところずっと週に1度の更新なもので
なかなか捗りません。

このままでは今年の夏の出来事のご紹介が全く出来なくなるような気がします ヾ(・ε・。)

ん~~ん、困った…でも、その時はその時だ ^^;






さて、前回は下地島の空港誘導灯の海のキレイなことに感激して、フェリー会社に怒って、ハラガー定食に
また喜んで宮古島に戻ったあたりまで書いて終わったんですよね ^^

その帰りの船でのことなんですが、こんな人に出会いました ^^
くしゃおじさん?
フェリーの中で車の誘導をしておられたオジサンなんだけど、かなり昔TVで『くしゃおじさん』という方が
いらっしゃったと思います。この方ホントにくしゃおじさんにソックリだったんです。一応目にモザイクは
入れたんだけど、知ってる人が見たらスグに分かってしまうかも… ヾ(ーー )ォィ

牧山展望台
こちらは、ついさっき寄ってきた『牧山展望台』ですね。海から見るとこんな形なんだ…

帰り道?
フェリーは一路宮古島を目指します。こういう海の上でも帰り道っていうのでしようか???





さて、宮古島は平良港に午後1時ちょっと過ぎに着いたボクたちなんだけど、実はこの日はもうひとつ
やってみたいことがあったんです。

それは、こちらです (^^)
愉快な中年夫婦
レンタルバギーショップでバギーを2台借りて、ペコちゃんと一緒に宮古島の中を走り回ってきました。

そもそもバギーって何ぞや?ってな感じなんだけど、正式には『全地形対応車』というみたいです。詳しくは
こちらのWikipediaをご覧ください⇒⇒⇒全地形対応車

ボクは昔ハワイに行った時に何度かこれをやってみたんだけど、その時はバギー = ミニ四駆というふうに
理解していました。しかし、どうやらこれは四駆ではないようですね。

難しい話はなしにして、とりあえずお店で乗り方の研修をしてもらい、注意点をいくつか聞いて、そして
ペコちゃんと一緒に走り始めました。注意点の中で、一所懸命に保険のお話をボクに分かり易くしようと
していた店のお兄ちゃんがおかしかったです。お兄ちゃん、ゴメンね ^^;

さて、思いっ切りアクセルを開けて走っても40km/hまでは出ないこの車でボクたちが向かったのは、今回の
旅行では2度目になります池間島です。

レンタルバギーショップから池間島までは約1時間の道程で、池間島を回って帰りはのんびりと他の道を
通って変えるコースが一番ポピュラーなのだとか…そういえば前日池間島に行った時もバギーの二人連れを
見たような気がします。

おっ?向こうからペコちゃんが来ましたよ ^^
ペコちゃん
またペコちゃん
またまたペコちゃん
あらららら、ペコちゃん
行っちゃった、ペコちゃん
他の車など全然通らないからこんなことが出来るんです ^^;

よーし、次はボクの番だな。
ボクです ^^
またボクです ^^
またまた…あれ?
もう終わりかい… (-_-メ)
ちょっとボクの写真が少ないんじゃない?????

このバギーってやつは、扱いは自動車と同じなんです。ですからヘルメットをかぶる必要もなく、風を受けて
走るのはとっても気持ちが良かったですよ v(^^)v





池間島でしばらく時間を潰したボクたちは、池間島からの帰り道、池間大橋の横にある駐車場で一休みです。

駐車場の横から見える池間大橋、この日はとてもキレイでした。大満足です (o゜▽゜)o
今日はキレイだ ^^
ごきげんオジサンごきげんペコちゃん
やはりお天気がいいと二人ともご機嫌ですね ^^

池間島を後にしたボクたちは、次に宮古島の西側の先端とでもいいますか、西平安名崎(にしへんなざき)に
向かいました。
ちょっと白すぎた ^^;
西平安名崎から見える池間大橋です。

西平安名崎の海
これも西平安名崎
オヤジペコちゃん
西平安名崎より池間大橋をバックに1枚 ^^

風力発電
こちらは、西平安名崎にある風力発電の設備です。数字は忘れたけれど、かなりの電力を供給していた
ような気がします ^^;

西平安名崎から宮古島の町まで戻る途中にあった牧場です。
馬の牧場なのだ
これも馬牧場
こちらの馬は何ていう種類か分かりませんが、大人の馬でもあんまり大きくないんです。ちっちゃな馬の
親子なんて、とても可愛かったですよ ^^





いろいろと回ってとっても楽しかったんだけど、それでもやはり慣れないことをやってたもので結構疲れて
しまいました。そこで、ボクたちは時間よりも早くバギーを返却して、夜の宮古島に繰り出しました (^^)
乾杯大好きオヤジビール大好き
毎晩毎晩乾杯をしています。だってね、遊びに来たときくらいいいでしょ (^-^)/▼☆▼\(^o^)
突き出しだったかな?ご存知海ぶどう
サラダボクの定番島らっきょう
塩カルピん~~んと…何だっけ?
もう乾杯も3日目になると、おつまみの名前も憶えていません。というより、帰ってきてからもう1ヶ月以上
経つから忘れてしまったのかな???

今度はお店の人に撮ってもらいました。とにかく一緒に映っている写真が少ないので、こういうのもとても
貴重なのです ^^
また乾杯 ^^

今夜のお店は『さとうきび』さんです。こちらのお店も地元のホテルのおねえさんに聞いたんだけど、
とっても美味しかったですよ (^^)
さとうきび





さて、この夜も特に二次会などは行かずにホテルの部屋に戻ったのですが、ベランダから外を眺めて
みると、とてもキレイな星空でした。
見えるかな?
北斗七星

この分だと明日もきっといいお天気でしょう。明日になるのが楽しみです…が、こちらに滞在するのもあと
しばらくとなってしまいます。そろそろ『家に帰りたくない症候群』が発症してくる頃かもしれません。

そんなことを行ってても仕方がないので、明日を楽しみにして眠りについた愉快な中年夫婦でした (^^)






nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

さる1号

くしゃおじさん、懐かしいですねー
たしかにそっくり^^
四輪バギー、奥様の満面の笑みが実に楽しそうに感じます。
乗ってみたいなぁ・・・・
綺麗な海と、素晴らしい星空を見たら帰りたくない病にもなりますね^^
by さる1号 (2012-08-21 07:04) 

たいへー

どうせ暑いなら、南の島で日に焼けたいですなぁ・・・
だって、ビール旨いもんねぇ。(笑
by たいへー (2012-08-21 08:29) 

okko

「くしゃおじさん」?知らないなぁ、まだワタシ生まれていなかったから?

そのバギーなら、安全そうですね。誰も走っていないし。充実の毎日でした。
海ぶどう、だ~~~い好き!
by okko (2012-08-21 10:08) 

rtfk

くしゃおじさん 覚えています☆
懐かしい~☆☆
バギーがあるのですか?知りませんでした~知っていたら乗ったのに(^w^)
むか~し ハワイで乗ったことがありますがその時は未舗装路だったので
ちょいと怖かった覚えが・・・(汗)

by rtfk (2012-08-21 16:23) 

koh925

10月に、家族全員で沖縄に行く事になりました
でも、皆の仕事の関係で本島に2泊3日だけです
by koh925 (2012-08-21 21:18) 

OJJ

バギーね~・・・ 夏の日照りは応えるやろね~
by OJJ (2012-08-22 14:57) 

ぐーちゃん

くしゃおじさんは、知りませんが……。
かなりのご年配のようですから、フェリーの交通整理は大変そうですね。

バギー、気持ちよさそう(^^)Y
ペコちゃんの方がかっこよく見えるのは、
なかちゃんの写真の腕がいいからかしら?
またまた、うまそうな酒のつまみのかずかず!
この後、また麺類でしめたんですか?
おいしいものを食べて、きれいな星空を眺めて……。
まだ続きがあるんですね~。楽しみにしています。



by ぐーちゃん (2012-08-23 07:33) 

horigon

子供が小さい頃、ゴーカートなるもので遊んで楽しかったけど、バギーはもっと
開放感があって楽しそう。でも、ホント、これは一般道だから、本土のような道だと
怖いかもしれませんね。

毎晩の宴会も羨ましいけど、最後の満天の星にはもっと心惹かれます。
こういう星空は、たぶん、一生に何度も見られないのではないかな。
by horigon (2012-08-23 10:55) 

ちあこさん

奥様かっちょいい~!!!!!いいなぁ、素敵です。かっこいいなぁ。
え?!なかちゃんはどうか?それはナイショ(笑)
車と同じ扱いだからヘルメットはいらないんですね~。

毎夜、栄養満点で楽しい食事、外に出たら星空。帰りたくない病、あたりまえかもしれません。
by ちあこさん (2012-08-24 22:37) 

雅

確かにバギーが走っているのは見かけますが、いつもなんでヘルメット被ってないんだ?
と思ってました。
バイクではなく車と同じ扱いなのですね。知りませんでした。

沖縄本島、那覇市内は星がまともに見えないですが、宮古、石垣は星がきれいですよね。
by (2012-08-26 18:53) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました <(_ _)>



♪さる1号さん、おはようございます ^^
このおじさん、ホントにくしゃおじさんにソックリで、本人か?なんて思いましたよ ^^;
バギーで夏の宮古島を走るのは、とても気持ちが良かったですよ (^^)



♪たいへーさん、おはようございます ^^
今回は日中の浜辺やプールサイドでビールってのはやりませんでしたが、是非とも次回は
そんな機会を作りたいです (^^;



♪okkoさん、おはようございます ^^
くしゃおじさんってのは、ボクが小学生の頃にTVのバラエティ番組に出ていた人です。
このバギーは、目一杯飛ばしても40km/hまで出るかどうかですから、自動車と比べても
危険度は少ないかもしれませんが、スリルは結構ありました (^^)



♪rtfkさん、おはようございます ^^
やはり似たような年代だとくしゃおじさんは知っているんですよね。
ボクもハワイのクアロア牧場で乗ったことがありますが、あの未舗装路よりはスピードが
出るので、こちらの方がスリルはありました (^^;



♪koh925さん、おはようございます ^^
ご家族で沖縄ですか?いいなぁ…
本島に2泊でも東京からだといろんな時間の便があると思いますので、たっぷり3日間を
楽しむことが出来そうですね。
台風が来ませんように (^^;



♪OJJさん、おはようございます ^^
この日のバギーで思いっ切り腕が日焼けしました (^^;



♪ぐーちゃんさん、おはようございます ^^
あら?くしゃおじさんをご存知ない???多分ボクとは違うTV局の番組をご覧になって
おられたのでしょう ^^;
バギーの写真の違いはボクにはよく分かりませんが、この写真はボクがいつも使っている
デジイチを使って撮影したので、ボクの方が慣れているのでしょう。
この日は宮古そばは食べませんでしたよ (^^)



♪先輩、おはようございます ^^
こちら宮古島は、自動車の通行量はとっても少ないんです。それに、今から思えば片側
2車線の道路はなかったような…だからボクでも大丈夫でした ^^;
星空は、三脚を立ててシャッタースピードを長くして撮ったのでキレイに見えますが、
実際はここまでキレイではありません (^^;



♪ちあこさん、おはようございます ^^
アクティブ系は、きっとボクよりもペコちゃんの方が似合っていると思います。
ボクは…自分でも自信がありません ^^;

やっぱ4日も5日も遊んでいたら、誰でも帰りたくはなくなりますよね (^^;



♪雅さん、おはようございます ^^
そうなんです。自動車と同じ扱いだからヘルメットは必要ないんです。その分、原付免許
では乗れません。

ホントはもっとキレイな星空が見たいというのもあったんだけど、波照間島とか与那国島
とかへ行かないとこれ以上は無理かもしれませんね (^^)



by なかちゃん (2012-08-28 10:17) 

ami

お二人さん!!最高ですね^^
バギーもかっこいいし・・・・羨ましいなぁ~いいなぁ~・・・・・・。


by ami (2012-08-28 21:19) 

なかちゃん

♪amiさん、こんばんは ^^
わ~い、そんなに言ってもらったら照れてしまいますがな ^^;
でも、ホントに楽しかったですよ (^^)



by なかちゃん (2012-08-29 19:12) 

U3

星空がきれいだ。
by U3 (2012-09-02 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。