SSブログ

赤影 [日常]

前記事でボクが今年初めてカレンダーを作ったことをご紹介させていただきましたが、実は大変なことを
忘れていました。

それは…







カレンダーってのは、作るだけじゃダメで、配らなきゃならないんですよね…

おかげさまで、またまた大変忙しい毎日を過ごしています ^^;




それともうひとつ前回書き忘れたことがありまして…

それは、実は今回もう1種類別のカレンダーも作った?買った???んです。

作ったと買ったの違い…それは名入れをしたかどうかだと思いますが、今回こういうのも買いました。
カレンダー

これはボクの保険会社のオリジナルのカレンダーなんだけど、なかなか評判がいいんです。

何でこんなのを買ったのかというと、そこにはボクの天然のヘソ曲がり?と言うか、天の邪鬼???というか、
そんなのがあるんです。

前回のカレンダーもそうなんだけど、会社からのカタログにあるものは、そのほとんどがサンプルを送って
くれるんです。

サンプルというだけあって代金はいらないんだけど、送料は1部につき1,000円かかるんですね。

でも、このカレンダーを購入した場合は送料はタダなんです。

そしてこのカレンダーの価格は、名入れをしなければ1部150円で、10部から購入可能なんです。

そこで、どうしてもこのカレンダーが欲しかったボクは、1,000円で1部手に入れるより、1,500円で10部
GETして親しい人に配った方が得したような気になりまして、10部を買ったということなんです ^^;

でも、結局は得をしたのか損をしたのか、よく分かりません (・_・?)

とにかく頑張って年内に配り終わらねば…





この頃のテレビ番組に興味がないからだと思いますが、よく昔のDVDを見ます。

特に最近好んで見てるのがこちらです。
赤影 001
赤影 002
今の若い人はほとんどご存知ないと思いますが、『仮面の忍者 赤影』です。

赤影 003
これは、鉄人28号や魔法使いサリーでお馴染みの漫画家横山光輝氏の漫画を実写化したもので、
1967年から1年間、全52話がテレビで放送されたものなんです。

詳しくはこちら⇒⇒⇒Wikipediaより『仮面の忍者赤影』

赤影 004
この金目像が怖かった ^^;

この赤影には、こんな方も出演しているんですよ…
赤影 005
お分かりかな?えっ?まだ分からんってか???
赤影 006
これでどうじゃ…
赤影 007
そうです、若き日の里見浩太郎さんです。

この人も好きだったなぁ…白影役の牧 冬吉さんです。
赤影 008

DVD
とにかく、これがあれば今度のお正月のTV番組に飽きた時でも楽しい時間が過ごせそうです ^^
そんな長い間レンタルしていられるわけがないだろうが ヾ(ーー )





もうひとつ近況のご報告を…

最近こんなものを買いました。
タブレット
タブレット端末です。

新しいもの好きだから買ったとかではありません。

今年の10月からこちらの端末機を仕事で使うことが出来るようになったんです。

今はまだ自動車保険の試算しか出来ないらしいんだけど、順次火災保険や生命保険にも使用出来る
ようになるとのことですので、某携帯電話会社で2年間使えば実質タダというのを買い求めました ^^;

これによって、ボクのお客さんに対してサービスの向上が出来ればいいなと思っています。

ただ、実際にはまだカレンダーの配布が忙しくてほとんど使っていません。

早くカレンダーを配り終わらねば…ですね (^^)






nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 15

okko

カレンダーは、この位余白があるのが一番使い易いですね。

赤影、あんまりよく知りません。子どもたちも見ていなかったからかなぁ。里見さん、お若いですねぇ。
端末って、Padのようなモノでしょ? バアチャンはもっぱら、ゲームなどで楽しんでおります。
お仕事がさぞかし、増えることでしょう。祈っています。
by okko (2012-12-21 17:21) 

koto

小学生だった私、欠かさず見てましたよ。
青影にファンレターも出しました。
「行き所に訪ね当たりません」と返って来たのが悲しかった。

by koto (2012-12-21 18:33) 

獏

我が家のカレンダーは写真や絵の無いものを
ここ十年以上使ってます^^)
家族全員共通のスケジュール表なので・・・(^w^)☆
赤影 実に懐かしいです!!(^m^)☆
子供の頃に見ていた記憶があります~☆

by 獏 (2012-12-21 23:40) 

下総弾正くま

横山光輝作品は三国志が…^^;
もちろん60巻全部そろってます(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2012-12-22 00:41) 

さる1号

赤影、懐かしいですねー。
また見たくなりました。正月のくだらないTV見るよりレンタルが良いですね^^
カレンダーは余白が適度にあるのが使いやすくて好きです。

by さる1号 (2012-12-22 06:27) 

たいへー

師走だから、走ってお配り下さい。(笑
今なら、「こんな派手な忍者じゃ、すぐ見つかってしまうのでは?」
と思うんだけど、当時は夢中で見てたなぁ・・・^^;
by たいへー (2012-12-22 08:12) 

horigon

先日は、いろいろとありがとうございました。m(_ _)m
わたくしも、お正月はビデオ鑑賞をして過ごそうかと思います。
赤影なんか最高っすね!

カレンダーは、会社勤めをしていると頂き物など多いのですが、
自営だと本当に少なくて困っております。感謝!

タブレット・・・いいなぁ。って、僕のような使いこなせないオジサン
が持っても宝の持ち腐れだね。ノ(´д`) ヘヘヘ
by horigon (2012-12-22 09:43) 

koh925

私の友人に、北海道美瑛の12ヶ月間を写真を撮り
カレンダーにしている人がいます
プロ顔負けの写真で、毎年貰うのを楽しみにしています
by koh925 (2012-12-22 17:51) 

ぐーちゃん

つぶらな瞳がかわいい!
動物の赤ちゃんシリーズかしら?
なかちゃん、こういうのが好きだったんですね(^^)
お嫁さんも、かわいいカレンダーの恩恵に預かったのかしら……。
horigon先輩も、ね♪
ここ数年は、「猫川柳」というカレンダーを愛用しています。

赤影、まったく知りませんでした。
忍者と赤いマスク、マフラーのミスマッチがおもしろいですね。

タブレット、私には無用の長物ですが、なかちゃんには必需品。
車の中で、パッパと試算、すぐお客さんのところに行かれますね。


by ぐーちゃん (2012-12-23 10:15) 

ミムラネェ

こんばんは ご無沙汰しちゃいました<( ̄∇ ̄;)ゞ
スナフキンと共に 赤影を懐かしく見させていただきました~
スナフキンなど、後ろで赤影のテーマソングを口ずさんでますよ♪
(さすが同じ世代!)(*≧m≦*)
余白が多めのカレンダーは、ウチでも必須です^^
年末はお忙しいでしょうが、体をご自愛くださいませ
私も早く治しますねp( ̄◇ ̄*)よっしゃ!
by ミムラネェ (2012-12-23 21:32) 

ちあこさん

アザラシ、可愛い~^^!!!
ああいう動物のはたまらなくいいですね(笑) ウチの実家は動物のが多いのですが、子どもたちは行く度にこっそりめくって先の動物確認してます(笑) 我が家は無地が多いのでその辺の楽しみがないもので余計にかもしれませんね。

赤影、やはり見たことないです。ダンナも見てなかった。 ただ、二人してなんとなくこの赤いK面を覚えてるのは昔の番組の紹介で見たからでしょうか。

お正月、テレビも大したことなくて暇ですからこんなお楽しみいいかも。
我が家は子供がつい最近までドリフのDVDばかり見てました(爆)うちの子、さすが関西なのか?新喜劇とかも好きなんですよね~
by ちあこさん (2012-12-23 22:56) 

雅

仮面の忍者赤影、懐かしいですねー。
小学校の頃、夏休みに再放送やっててよく見てました。

by (2012-12-24 21:29) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました。



♪okkoさん、こんばんは ^^
えっ?okkoさんは赤影をご存じない???なんちゃって、実はボクのオフクロもあんまり
知りませんでした。
タブレット端末で日本で一番売れているのはi-Padなんですが、それを既に使いこなして
おられるとは素晴らしいです。
仕事に使おうにも、いまだにちんぷんかんぷんです (^^;



♪kotoさん、こんばんは ^^
おぉ、kotoさんも赤影がお好きだったんですね。
ファンレターとはスゴイ。
それが返ってきたのを覚えているのもなおスゴイ (^^;



♪獏さん、こんばんは ^^
我が家でも大判の、スケジュールがたっぷり書き込めるのをかなり長く使っています。
やはり赤影はご存じでしたか。同年代ですからね (^^;



♪下総弾正くまさん、こんばんは ^^
おぉ、三国志ですか…あれもとても面白いですよね。
60巻揃えてる?素晴らしいです (^^)



♪さる1号さん、こんばんは ^^
やはりさる1号さんもご存じでしたね。
そう、お正月の番組って、ホントにつまらないを通り越してくだらないものに成り果てて
しまったと思います。
レンタル店は大繁盛ですね (^^)



♪たいへーさん、こんばんは ^^
走り回ってよやく配り終わることが出来ました。
確かに、赤いお面を被っているだけで十分怪しいですよね (^^;



♪先輩、こんばんは ^^
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。
先輩もビデオ鑑賞ですか?しかも赤影???同じですね ^^;

カレンダーを選ぶのにも選ぶ側のセンスが問われそうで、かなり気を遣いました。
それぐらいたくさんあるんですよ…

タブレットは、今度のお正月あたりのヒマな時間にやってみようと思います。
でも、きっとスグに眠くなってしまうんだろうな (^^;



♪koh925さん、こんばんは ^^
ボクも自分の写真で作ろうと思ったんだけど、まともなものを作るとなるととんでもなく
く高ついてしまいそうなのでやめました。
それ以前に、使える写真もあんまりありませんけどね (^^;



♪ぐーちゃんさん、こんばんは ^^
赤ちゃんではありませんが、動物のシリーズです。中の写真は、全部かわいいですよ。
もちろん息子夫婦にも渡しました。
ぐーちゃんさんは猫川柳ですか?それも可愛らしそうなタイトルですね。

赤影をご存知なかったんですか?さては勉強ばかりしてた???なんちゃって ^^;
ボクも今回DVDを見るまでマフラーのことは忘れていました。
タブレットは、使いこなすのはまだかなり後になりそうです (^^;



♪ミムラネェさん、こんばんは ^^
おぉ、スナさんは後ろでテーマソング?流石ですね ^^;
ボク自身がカレンダーに予定を書き込んで行くからこんなタイプをチョイスするのかも
しれませんね。
ミムラネェさんもお身体を大切になさってくださいね。完全復活される日を楽しみにして
おります (^^)



♪ちあこさん、こんばんは ^^
そう、アザラシがかわいいし、2月はペンギン、3月は小鹿と、どれもかわいいですよ。
特に子どもには人気が出そうなカレンダーです。

ちあこさんご夫婦はまだ若いからだと思います。今回知ってると書いてる人は、ほとんど
ボクと同年代の方ばかりですから…

ドリフのDVDですか?ボクも大好きです。そして、吉本新喜劇も大好きです (^^)



♪雅さん、こんばんは ^^
やはり雅さんもご存じでしたか。
実はボクも見てたのはリアルタイムか再放送かが分からないんです。何せリアルタイムは
6才の時のことなので (^^;



by なかちゃん (2012-12-28 18:58) 

OJJ

すみませんね~赤影・・・もう少し前の世代(巨人の星や上杉鉄平、明日のジョー)ですから・・
by OJJ (2012-12-28 22:24) 

なかちゃん

♪OJJさん、こんにちは ^^
赤影と巨人の星は、ほぼ同年代ですよ ^^;
ボクは両方とも大好きです (^^)



by なかちゃん (2012-12-29 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。