SSブログ

さよなら2012年 [日常]

ようやくカレンダーを配り終わりました (^^;

つい先日コタツで箱根駅伝を見ていたような気がするのに、もう今年も残すところたった3日となって
しまいました。

何と1年の経つのの早いことでしょう。

ここ2~3年、特にそう思えるような気がします…




考えてみれば、今年もいろんなことがありました。

昨年の大震災以降の対応のまずさや、マニフェストでしたっけ?守らなくてもいいような政権公約を
垂れ流してたアンポンタンのウソつき総理の政党が総選挙で大負けしました。

原因については諸説ありましょうが、要するに国民不在の権力闘争に対して国民が嫌気がさしたと
いうことではないでしょうか?

その権力闘争で小〇元代表?を追い出した仙〇という弁護士が落選したのは痛快でした ヾ(ーー )

民〇党を壊したのは紛れもなくこの二匹だと思います。

それ以外の解説は、TVの専門家に任せておけばいいと思いますが、とにかく国民の方を向いてない
政治家は必要ありませんね ^^;





さて、一昨日の朝、目が覚めるととても良いお天気でしたので、またカメラを持って出かけました。
12.12.27 07:08
午前7時8分頃ですね。

剱岳
剱の山頂より湯気?みたいのが立ち上っているのも見えます。ペコちゃん曰く、『あれは山頂の雪が
風で舞い上がっているのでは?』とのことですが、ホントにそうかもしれませんね…

12.12.27 07:29
午前7時29分頃です。日の出の瞬間ですね…

12.12.27 07:30
午前7時30分、完全にお日様は顔を出して明るくなりました。剱岳の真下にロ-カル電車も写ってて、
これは良いタイミングでした (^^)

次は日中です。カレンダーを配ってる途中に富山市役所の展望台に昇って撮影しました。
12.12.27 13:35

12.12.27 13:54
今度は、立山を撮るなら一番と思われる、呉羽山展望台からです。

呉羽山展望台
時間は午後1時54分頃、たくさんの方が立山連峰の雄大な姿を見に来ておられました。

以前の記事でご紹介したことがあると思いますが、県内在住のカメラマンの方が『立山連峰が
一番美しいのは、冬場の午後2時頃』とおっしゃっておられましたが、ホントにそのとおりだと
思います。

こちら日本海側では、この季節はいつもどんよりと曇っているか、雨か雪が降っていることが多いので、
こんな晴天の日はとても貴重なんです。ボクもたっぷりと光合成をしましたぞ ヾ(・ε・。) おまえは草か





さて、今年のブログの更新はきっと今日が最後になると思いますが、いつもお運びくださいました
皆さま、ホントにありがとうございました <(_ _)>

いろいろと忙しかったりで、更新がかなりズボラになってしまったんだけど、そのいろいろがあるから
生活してて面白いんだとも思います。

来年も、そのいろいろをネタにして細々と更新したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

それともうひとつ…このブログは『うたごえ日誌』などというタイトルなのに、今年は一度も歌が出なかった
ような気がするので、来年はせめて何曲かはご紹介したいですね。

ではでは皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください (^^)





nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 11

okko

新しくなった安部内閣も、支持率は50%とか、心もとない数字ですが、何とか持ち直してもらいたいものです。

立山連峰、見事です!そんな環境に恵まれて暮らしておられるなかちゃん、都会人にはない幸せを味わえる・・・・幸せですねぇ。
今年もお世話になりました。美味しいご飯を頂きながら、なかちゃんのお人柄を偲んでいます。
来年もどうぞよろしく。お目にかかる機会があるといいですね~~~。
by okko (2012-12-29 15:09) 

koto

あっというまにまたお正月ですねぇ。
by koto (2012-12-29 16:24) 

koh925

冬の立山連峰を見たいですが、そbのチャンスは少ないのでしょうね
今年一年、お付き合いを有難うございました
私の年齢になると、坂道を駆け足で走っているような一年です
健康に留意し来年もがんばりますので、どうぞ宜しくお願い致します
ご家族揃って良い年をお迎えください
by koh925 (2012-12-29 17:57) 

獏

今年一年お世話になりました^^)
立山連峰の勇姿 美しいですね☆
一度しか見たこと無いので
また拝みたいと思っております(^m^)
良い年をお迎え下さい~☆☆☆

by 獏 (2012-12-29 20:24) 

さる1号

立山連峰、素敵ですね
ここ最近は富山と縁遠くなってしまい残念です
また立山連峰を眺めながら風呂に入りたいなぁ^^
良い年をお迎えください
by さる1号 (2012-12-30 06:35) 

たいへー

これから、酔って歌を歌えるから、良いではないですか。(笑
良いお年をお迎えください。
by たいへー (2012-12-30 07:34) 

horigon

ひゃー、立山の写真いいですねぇ。今年最後にとても会心の作ではないですか。

同感です。ことしもあっという間に過ぎ去った気がします。しかも、何もしないで。(゚ー゚;Aアセアセ
ま、僕の場合は、来年こそはと思いつつ、毎年のことかも知れません。
新しい年は、政治も変わり、我々庶民にも暮らしやすさが実感できる世の中に近づくと
良いのですが・・・。

ということで、いつもお世話になりっぱなしですが、来年もよろしくお願い致します。
良い年をお迎え下さい。
by horigon (2012-12-30 13:37) 

OJJ

立山連峰の雪景色遠景・・画になりますね~素晴らしいです!夏・秋しか登って居ないので・・
うたごえ日誌の件、まあ良いではないですか、OJJも看板は「山歩き」となっていますが今では街角を徘徊する記事ばかり・・涙)  何はともあれ良いお年を!来年も宜しく~
by OJJ (2012-12-30 13:47) 

下総弾正くま

ううっ、去年…というかもうほとんど一昨年、自分も富山市役所からあんな風景を見る予定だったのに…天気が…(・_・;)
そのうちリベンジしたいと思います^^;

来年は八尾でゆっくりしたいですね(^o^)
よいお年を(・囚・)ノ
by 下総弾正くま (2012-12-30 16:41) 

ちあこさん

う^ん、私もものすごいスピードでイ理念が過ぎていくのですが、1ヶ月前今年のお正月なんて思い出せないくらい過去になってしまってます。
物忘れが激しい今日この頃、先行き不安(ーー;

冬の立山はまた夏とは違って厳かに輝くようです、市役所に展望台があるんですねー!

みゆきが幼稚園で季節の童謡を習ってくるので、忘れかけてた歌を思い出す機会も多いです。なかちゃんにお会いしたらミユキと一緒に歌ってやってくださいね。
来年も宜しくお願いいたします
by ちあこさん (2012-12-31 18:49) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました。



♪okkoさん、こんばんは ^^
そうですね、新しい内閣にはホントに頑張っていただきたいと思います。
もう期待外れはコリゴリです。

こんな風景がいつでも見られるという環境に幸せを感じるようになったのは、40をかなり
過ぎてからですね。その前はやはり都会の方がいいと思ってました。
ボクの方こそ大変お世話になりました。是非ともお目にかかりたいですね。
horigon先輩と一緒にパァーっとやりましょう。
来年もヨロシクお願いします (^^)



♪kotoさん、こんばんは ^^
ホントにあっ…と言う間ですね。若いころの10倍くらいの気がします (^^;
来年もヨロシクお願いします (^^)



♪koh925さん、こんばんは ^^
立山連峰は、季節によって違う表情を見せてくれるんですが、冬が一番凛とした雰囲気が
あります。やはり空と山の青、雪の白、影の黒のコントラストが素晴らしいのでしょう。
ボクの方こそお世話になりました。
これからも奥様とお二人、元気でお過ごしくださいね。
来年もヨロシクお願いします (^^)



♪獏さん、こんばんは ^^
ボクの方こそ大変お世話になりました。
立山に会いに来られる際は、是非ともご一報を。富山をご案内しますよ。
獏さんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね。
来年もヨロシクお願いします (^^)



♪さる1号さん、こんばんは ^^
そうか、さる1号さんは何度も富山にいらしてるからご存じなんですね。
立山連峰を眺めながらの風呂ですか?ボクも経験ないような気がします。羨ましい…
さる1号さんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね。
来年もヨロシクお願いします (^^)



♪たいへーさん、こんばんは ^^
酔って歌・ですか?んじゃ毎晩のことだな ^^;
たいへーさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね。
来年もヨロシクお願いします (^^)



♪先輩、こんばんは ^^
今年はあんまり写真が撮れなかったので、最後にいいチャンスを与えてもらいました。
何もしないで過ぎてったのは、ボクも同じです ^^;
政治にはなかなか期待出来ないけれど、それでも今度こそ…なんて思ってしまいますね。
先輩もどうぞ良いお年をお迎えくださいね。
来年もヨロシクお願いします (^^)



♪OJJさん、こんばんは ^^
立山連峰は冬場の午後2時が一番といわれるだけの事はありますね。ホントに素晴らしい
景色だと思います。
タイトルの件、そう言っていただけると救われます ^^;
OJJさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね。
来年もヨロシクお願いします (^^)



♪下総弾正くまさん、こんばんは ^^
そういえば、お会いしたときに富山市役所の展望台に昇ったと言っておられましたね。
富山に住んでいても、なかなかあんな立山にはお目にかかれないんですよ。
是非ともリベンジを果たしてくださいね。その時は一緒に乾杯しましょう ^^;
下総弾正くまさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね。
来年もヨロシクお願いします (^^)



♪ちあこさん、こんばんは ^^
ホントに時間の経つのは早いと感じますね。
ちあこさんはまだ若いからいいけど、ボクやh先輩くらいになると更に早いですよ…

みゆきちゃんと一緒に歌ですか?とっても嬉しいけど、もし『下手ね』なんて言われたら
どうしましょ (・_・?)
とにかく、ちあこさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね。
来年もヨロシクお願いします (^^)



by なかちゃん (2012-12-31 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。