SSブログ

今年の沖縄旅行(第一回目) [旅行]

しばらくブログをサボっていた間に、ボクの身の回りでもいろんな変更がありました。

このブログでも何やら認証コードだとかが幅を利かせている様子、お金を払っていないボクが言っても図々しい
だけかしれないけれど、こんなことばかりしてちゃユーザーは間違いなく減ると思いますよ。




だからという訳ではないけれど、ボクも認証コードとかを簡単なものに変更しちゃいました。

けっこうそんな方がいらっしゃるご様子、こんなシステムは早くやめればいいのにね…





さて、かなり遅くなってしまいましたが、今年も楽しく遊んできました沖縄のことを少しご紹介させてください。

今年は例年よりも少し遅く、8月20日~23日までの3泊4日での旅行でした。

そして、これも例年と違うんだけど、今年は富山空港発着(羽田空港経由)で行ってきました。

昨年までは小松空港発着の沖縄直行便を使っていたんだけど、その便の時間が大幅に変わってしまったんです。

変わったと言っても都合がよい方に変わったんだったら良かったんだけど、朝一番に出ていた便が午後3時過ぎに、
帰りは午後3時過ぎに沖縄を発っていた便がお昼頃になってしまったんです。

要するに、行く日と帰る日は何も出来ないんですよね。

往復とも1日に1便しかないもので、行く日と帰る日を少しでも楽しみたいとなると、こうするしか手は無いということなんです ^^;そこまでして遊びたいのか ヾ(ーー )

13.08.20 001
富山空港の正面側

13.08.20 002
羽田に向けて飛行中です。『富士山が見える』と、ペコちゃんは大はしゃぎでした ^^;

13.08.20 022
今度は羽田から沖縄に向けてです。こちらの方が富士山はデカく見えるのだ ^^

13.08.20 034
雲の上はいつも天気がいいですね。沖縄でもこうだといいんですが ^^;

飛行機の中ではお決まりのアイスを買いました。こんなのさえ持たせておけば機嫌のいいペコちゃんです。
ハーゲンダッツこれもハーゲンダッツ

沖縄に着いて初めて向かった先がこちらでした。
13.08.20 043

いやなに、別に空手がやりたくて来たんじゃありません。
13.08.20 044

こちらの沖縄そばがガイドブックに載ってて、とても美味しそうに見えたもので ^^;
13.08.20 045
13.08.20 047
観光客には特別に肉みそごはんが付いてきます。ラーメンライスが好きなボクとしては、かなりお得な気分です。
あぁ、美味しかった (^^)

あらためてメニューを見直しましたが、あれ?
自販機
大盛りと大と小がありますぞ???つまり、大盛りってのは特大なのかな?????いや、きっと大が
普通なのでしょう ^^;

実は、この日最初に向かったのはこちらではなかったんです。

ガイドブックで見つけた違うお店に向かったんだけど、8月20日というと沖縄では旧盆に当たるのかな?その
お店も22日までお休みとのことでした。





次にボク達は、沖縄の観光名所になってるのかな?ガイドブックには必ず出てくる『斎場御嶽(せーふぁうたき)』
という所に向かいました。詳しいことはネットで調べてね (^^;
13.08.20 056
ボクですペコちゃんです

13.08.20 071
13.08.20 080
13.08.20 091
13.08.20 095
こういうお祈りをする所みたいなのがいくつもありました。ただ、空模様があまり良くなくて、じっくり見てくること
は出来ませんでした。





今回もまたたくさんの写真を撮ってきたんだけど、遊びに行ってから2か月以上も経過しているもので、
かなり忘れている部分がありますね。これはイカンぞ (-_-メ)

でも、やっとこうやって手を付けることが出来ましたので、ここからは勢いで書いていきたいと思います。

ではでは、またのお越しをお待ちしております <(_ _)>





nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 11

koto

おぉ! 富士山の火口がくっきりと!
by koto (2013-11-11 17:45) 

雅

御無沙汰しております。
先日は自分の無理なお願いを叶えていただき、ありがとうございました。
12月1日の那覇マラソンで久々にお店に顔出す予定ですが、そのころにはもう残ってないでしょうね(笑)
by (2013-11-11 23:42) 

下総弾正くま

空手道場の下にソーキそば屋…どっちかが副業ですかね(・・?)
by 下総弾正くま (2013-11-12 06:29) 

さる1号

空手屋さんのそーきぞば
麺のコシが強そう^^
いえ、単なるイメージですが(笑)
曽根風呂さんにも困ったものですねぇ
まぁいろいろ理由もあるのでしょうけれど・・・・
by さる1号 (2013-11-12 06:43) 

Rinko

飛行機から富士山が見えると、私もテンション上がります♪笑

玉家さん、割と有名ですが・・・私は行った事がないんです^^;
空手道場の下にあるんですね。
なかちゃんさんご夫婦がいらっしゃっている頃って、ちょうど台風の影響でお天気が芳しくない頃でしたよね?
どうしてるかな~ってその頃考えてました^^


by Rinko (2013-11-12 07:22) 

たいへー

ああ、画面から温かさが伝わって来る・・・
今朝は寒かった!!
by たいへー (2013-11-12 08:24) 

okko

富士山がキレイに見えましたね~。
まだ半袖だ! 上等なアイスクリームが出てきて、ペコちゃん大喜び?

沖縄報告、楽しみにしています。寒い時期に沖縄の夏の写真、暖房消しても大丈夫そうだわ。
by okko (2013-11-12 14:48) 

獏

おぉ!始まりましたね~沖縄旅行記(^w^)☆
待っておりましたよ~☆☆
by 獏 (2013-11-13 13:52) 

koh925

沖縄には隅々まで旅行をされているようですね
私たちは、今年10月に行った八重山諸島が2度目でした
by koh925 (2013-11-14 17:58) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました ^^



♪kotoさん、こんばんは ^^
こんなにくっきりとした富士山を上から見たのは、ボクも初めてでした (^^)



♪雅さん、こんばんは ^^
いえいえ、ボクの方こそご無沙汰しちゃってて、ホントにゴメンナサイ。
う~~ん、12月…まぁ、きっと残ってはいないような気がします (^^;



♪下総弾正くまさん、こんばんは ^^
こういう道場は、きっと日中は暇なんだと思います。
だから、どっちも正業???



♪さる1号さん、こんばんは ^^
なるほど、麺のコシがねぇ…
それだったら、柔道場の方が強いかも (^^;



♪Rinkoさん、こんばんは ^^
そうですよね。ボクもテンションMAXでした (o゜▽゜)o

なるほど、地元のRinkoさんが未体験ということは、もっと他に美味しいお店があると
いうことですな?今度教えてくださいね ^^;
そうなんです。ボク達が行ってた前半は台風とも仲良しになってしまいました。
まぁ、それでも沖縄は大好きだからいいんですけどね (^^)



♪たいへーさん、こんばんは ^^
昨日は富山市内で初雪が観測されたようです。
そんな中、夏の沖縄の記事なんてチョット照れくさいです ^^;



♪okkoさん、こんばんは ^^
そう、まだ半袖の頃の記事です。ペコちゃんは、冬でもアイスが大好きですよ。
沖縄の記事だけど、暖房は入れて読んでくださいね (^^;



♪獏さん、こんばんは ^^
大変お待たせしてしまいました。
次から一気に行きたいと思います (^^;



♪koh925さん、こんばんは ^^
ボクはこれで沖縄には7度目でした。
これからも毎年行くつもりなんですよ。予算がある間は (^^;



by なかちゃん (2013-11-14 19:07) 

ぐーちゃん

東京に行っていて遅くなりました^^;;

雪のない富士山だ!
10月末に奈良に行ったとき、
冠雪していてきれいでした(^^)

ペコちゃん、あいかわらずスリムですね。
甘いもの大好きなのに、働き者だからかな?
沖縄旅行の記事、ず~っと楽しみにしていましたよ♪
ずいぶん前のことを思いだして書くのは大変ですね。
では、次の記事に行ってみます(^^)
by ぐーちゃん (2013-11-15 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。