SSブログ

やっと来ました \(^^)/ [ハロー・グッバイ]

消費税の増税前に駆け込んだつもりで購入した車が、やっと到着しました ^^

そこで、早速夜のドライブです。[車(セダン)]

14.05.26 002
オレンジ色に光るメーターがカッコイイ (o゜▽゜)o



ゴメンナサイ、違いました。

これは、ペコちゃんの愛車、ミツビシコルト ラリーアートバージョンRのインパネです。

大体、スピードメーターが240km/hまで刻んである車なんて、怖くてボクはイヤです。

ではこれ?
14.05.26 004
これもオレンジのインパネですね。しかしこれも違います。これはボクが愛してる車、ミツビシエアトレックの
インパネです。

ホントはこちらです。
14.05.26 003
おぉ…これもオレンジに近いインパネだけど、ちょっとシンプル過ぎない?タコメーターもないし…

実は、ボクが注文した新しい車とは、これなんです。
14.05.21 007
やってきましたぞ…

14.05.21 009
新旧2台、並んでご挨拶?それとも引き継ぎかな???

こちらの先代には大変お世話になりました。
14.05.21 002
14.05.21 003
14.05.21 004
14.05.21 005
亡き親父がずっと乗ってた車だったので手放すのはかなり迷いましたが、もう15年も経過していたということと、
それによる足回りのヘタリ等、不具合が何点か出てきたのです。

となると今度は反対に、親父の乗ってた車を定年?が過ぎているにも関わらずこき使うというのもちょっと
忍びないような気持にもなってきました。

そして今年の3月末で車検が切れることから新しいのを注文したんだけど、イヤになるくらい待ちました。

それでも、ようやく我が家の一員となった新しい車は我が家では珍しいミツビシ以外の車です。
14.05.29 004
これからヨロシクお願いします。一緒に田んぼ頑張ろうね ^^;

そしてこれは思いがけず届いた、この車のおまけです。最高に嬉しいです (^^)
14.05.29 002
今日から俺も軽トラ野郎だぜい… ヾ(・ε・。)







さて、昨日ネットで見たニュースなんだけど、何やら『ロト詐欺』なるものの犯人が捕まったらしいですね。

大体において、そんなもんが横行するってことが信じられません。横行するってことは、引っかかる人がいると
いうことですよね。

実は今までこの手の話題には敢えて反応しないことにしてたんだけど、今回はあまりにアホらしいので
特別に…

はっきり言って悪いけど、引っかかる人は何を考えているの?なんです。

必ず儲かる話を他人に教えるバカがいますか?もしあなただったら、儲かる話を他人にしますか???

全くの他人に電話をかけて儲かる話を教えてくれるなんて、そんないい人は絶対にいません。

もしそんな人がいたとしたら、ボクは頭を丸めてゴメンナサイと言いますので、ボクの目の前に連れてきて
ください。

この手の話を聞くたびに頭に浮かぶことわざ…『人を見たら泥棒と思え』ですね。イヤな言葉だけど、これが
真実だと思います。まず疑ってかかるくらいに用心せねば…ということだと思います (^^)






nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 11

さる1号

新型導入、おめでとうございます
今度はSUZUKIなんですね
軽トラ野郎の赤い帽子、いいなー
ロト6の抽せん結果を事前に教えるって話を信じる人がいるのですね
犯人の行為よりも被害者がいる事の方が驚きです
何故信じるのだろう・・・・--;)
by さる1号 (2014-05-30 07:49) 

たいへー

働く男だねぇ・・・^^
by たいへー (2014-05-30 08:06) 

koto

消費税が上がるから駆け込み購入で生産が追いつかなくなったんやね。
どちらが新車か区別がつかないほどきれいですね。
大切に乗ってもらって喜んでいると思う。
きっとまたどこかの国でリサイクルされることでしょう。


by koto (2014-05-30 09:36) 

okko

軽トラ野郎、新車でガンバレや~~~!

ロトのハナシは、ワタシも開いた口が塞がりませんでした。どうしてこんなのに引っかかるんだろ?投資関係も怪しいのが殆どだけど、辺り籤の番号なんて単純なモノ、信じる方がおかしい。
被害に遭った人にはお気の毒だけど・・・・
by okko (2014-05-30 10:56) 

OJJ

真っ赤な帽子の<軽トラ野郎>がいたらキットなかちゃんですね~
それにしてもなかちゃんはコルトやエアトレックなんてマイナーな車が好きなのですね~私は3月に乗り換えました。真っ赤な帽子はおなじですが、なぜか<DEKRA>・・笑)
by OJJ (2014-05-30 12:44) 

Rinko

オレンジ色に光る120Km/hまでのスピードメーターが、なんだかとても愛らしいですね^^
がんばれ~軽トラちゃ~ん!!って応援したくなります♪
今度はなかちゃんがその帽子をかぶって軽トラちゃんを運転している勇姿が見たいです!!^^
by Rinko (2014-05-30 13:43) 

ぐーちゃん

なかちゃんの新車、田んぼのお供でしたか!
この愛車に乗って、真っ赤な帽子をかぶって、
いざ、出陣~。かっこいい!

ロト詐欺、まったく知りませんでした。
いろいろ新手の詐欺があるものですねぇ……。
高円宮家の姫さまのお輿入れで喜んだのに、
その後は、いろいろ物騒な一件。
なにか、喜ばしいニュースが見たいものです。

by ぐーちゃん (2014-05-30 14:01) 

獏

新車納車御目出度う御座います!!!
軽トラでしたか^^)
失礼な表現ですが 地方都市では必需品?ですよね☆
我が地元でも 家族が4人いたら車は5台あるのが普通です♬
それは当たり前のように軽トラがあるからです~☆(^m^)

by 獏 (2014-05-31 08:58) 

下総弾正くま

新車導入おめでとうございます(^o^)o∠⌒※
自分のも来年で10年目ですが、新車導入のメドは…先立つものもありませんもので…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-05-31 09:53) 

ちあこさん

新車ドライブ楽しんだでしょうね~!
軽トラ野郎(^^) なるほど、あの車か~!!あのCM好きですね。

私の父に「トラック野郎」とかいたTシャツ送ったことがあります(笑)着てもらえなかったけど。

最近コメントをちょこちょこいれるのですが、なぜか反映されない(><)これはどうかな、このコメントも3回目。ドキドキ
by ちあこさん (2014-06-02 21:50) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました ^^



♪さる1号さん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
はい、今度はスズキで決めました。
軽トラ野郎の帽子、先日作業する時にかぶって行ったらさんざん羨ましがられ、持ち主と
してはとても嬉しかったです ^^;
ロト詐欺については、ホントに困ったものですね ^^;



♪たいへーさん、こんにちは ^^
はい、これからも働き続けます ^^;



♪kotoさん、こんにちは ^^
そうなんです。それでも注文当初は3月末には納車できますってことだったんですけどね。
親父の軽トラはホントによく働いてくれましたので、最後の最後に洗車したんですよ。
またどこかで走ってくれるなら、それは嬉しいですね (^^)



♪okkoさん、こんにちは ^^
仰る通り被害者にはお気の毒…なんですが、何でそんなもん信じたの?としか言いようが
ないですね。

軽トラ野郎、毎日頑張ってますよ (^^;



♪OJJさん、こんにちは^ ^
そうです。真っ赤な帽子の軽トラ野郎がいたら、それはきっとボクです ^^;
自分ではマニアックと思っていたんだけど、やはり傍から見たらマイナーなんでしょうね。
えっ?OJJさんは卒業しちゃったんですか???ん~~ん… (^^;



♪Rinkoさん、こんにちは ^^
120km/hまで刻んではあるけど、果たしてそこまで出るやらどうやら ^^;
帽子をかぶって運転するボクの雄姿ですか?今度ペコちゃんに頼んでみましょう (^^)



♪ぐーちゃんさん、こんにちは ^^
ん?ボクがかっこいい???そんなん言われたら照れてしまいますがな ^^;

ロト詐欺は、パソコンのメールには毎日数通入っているみたいです。ただ、プロバイダの
迷惑メールバリヤーでブロックされてますが。
ホントに喜ばしいニュースが見たいですね (^^)



♪獏さん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます。軽トラでした ^^;
全然失礼ではありませんよ。ホントに必需品です。ですから、おじいちゃんとかになると、
乗用車は持たずに軽トラがマイカーってひともたくさんいらっしゃいます。
我が家も一番多い時には合計6台ありました (^^;



♪下総弾正くまさん、こんにちは ^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ボクのエアトレックは、もう既に10年目ですが、まだまだ乗り続けますよ (^^)



♪ちあこさん、こんにちは ^^
はい、毎朝ドライブを楽しんでいます。
そう、あのTVCMの車なんです ^^;
あらら、せっかくのプレゼントを来てもらえませんでしたか…きっとお父さんはシャイな
方なんでしょうね…

何度もコメントを入れてくださり、ホントにありがとうございます。
特に設定をいじったりはしていないので、これに懲りずに今後もヨロシクです (^^)



by なかちゃん (2014-06-03 16:16)