SSブログ

音楽祭 in 北海道 [プチ旅行]

梅雨時特有の鬱陶しい毎日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ボクはといえば、先日の北海道以来最悪に忙しい日々が続いてて、やっとひと段落したところです。

いや、ホントに忙しかった…




何がそんなに?なんだけど、やはり田んぼですね。

特に今年初めて溝切りの仕事を取り入れたことが一番の原因です。

まぁ、作業の内容はまたいつか機会をみつけてお話出来るといいんですが、とにかく今が一番忙しい時期
だったんだということでした ^^;




今回の北海道旅行は、実は観光旅行ではなかったんです。

毎年ボク達が参加している音楽団体の全国祭典が今年は北海道で開催されたということだったんだけど、
とにかく今年も頑張って歌ってまいりました。
AIR DO機
126人乗りのエア・ドゥ機です。ちっちゃ ^^;

かんぱ~~い ^^
新千歳空港に到着したのは、20日の午後3時50分、それから電車で札幌まで行きホテルに付いたらもう
午後5時頃でした。チェックインの後スグにサッポロビール園に出掛けて乾杯です (^-^)/▼☆▼\(^o^)
サッポロビール園
肉・肉・肉…
サッポロビール園
魚・貝・エビ・え~~と…魚介・魚介・魚介・魚介・魚介…
サッポロビール園
野菜・野菜・野菜・野菜・野菜・野菜・野菜…

たくさん食べました。きっとこちらにはいろんなお店がたくさんあると思われますが、ボクが2番目に若いという
比較的高齢な団体なので、周囲がうるさくなく、出来れば個室、肉だけでなく魚も野菜もあること、それなりに
北海道らしいお店ということで、こちらにしました。

個室も取れて美味しいビールをたくさん呑んで大騒ぎ…ホントに楽しい札幌の夜でした (^^)

特に、ファイブスターっていう生ビールがとっても美味しかったです。

メンバーには『呑まない人はたくさん食べて、せめて割り勘負けをしないように…』なんて言ってたんだけど、
みんな食べる食べる…こう言っては失礼かもしれないけれど、年の割にはすごかったです。

ボクが一番割り勘負けしたかもしれません (^^;





次の日は、朝から実際にステージに立ってのリハーサルを行い、午後からはもう本番です。

ボク達の出番は初日の最後の方です。
14.06.21 17:04
14.06.21 17:04

音響も照明も、今年はプロが担っています。とっても気持ちいいんですよ (^^)


ボク達の演奏も無事に終わり、夜はボクの北海道の友達と待ち合わせて呑みに行きました。

日中たっぷり歌ったはずなのに、またカラオケなんぞ行ったりして、またまた楽しい夜を過ごしました v(^^)v





この音楽祭は、2日間にわたって開催されます。何といっても参加団体が多いからなんだけど、今までの
祭典ではボクはほとんど3回の出演機会がありました。ところが今年は、残念ながら初日の1回だけで、
淋しいことこの上ありません。

別に1人何回なんていう制限はないんだから、来年はまたたくさん出たいですね。

そして、音楽祭の2日目も終わり、そのまま駅前のラーメン共和国でお昼を食べてから小樽に向いました。
小樽運河前
どこへ行きましょ?
案内板の前で…

この日の小樽でも、たくさん呑んでたくさん食べて、夜の更けるまで音楽談義に花を咲かせて、最高に楽しい
時間を過ごすことができました。

来年はどうやら九州地区での開催らしいのですが、また貯金をしなきゃ…いやいやその前に、今度こそ歌を
創ってオリジナルソングで参加したいですね (^^)





こうしてずっと楽しみにしていた北海道旅行はアッという間に終わってしまいました。

今度は半月後に沖縄です。これも最高に楽しみです。

今年は台風にぶつからなければいいんだけど…など、いろいろと考えながら少しずつ準備をしています。

旅行って、こんな段取りをしている時間が一番楽しいのかもしれませんね (^-^)








大事なことを忘れてました。

今日7月15日は、ボクがシロアリ野郎を退治するための処理施設に入った日からちょうど4年となります。

そして明日がシロアリの除去作業から4年です。

もう4年なのか、まだ4年なのか、日々の暮らしの中ではいろいろと思うことがありますが、とりあえずは
現在のところシロアリ野郎も再発生せずに毎日を過ごしております。

ですから、健康で旅行に行けることにも感謝ですね (^^)







nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

下総弾正くま

こういうイベントこそ、「美しき唄のまち」美唄でやればいいのにと思ってしまいます…(・_・;)
…ま、特別そういういわれがあるわけではなく、ただ単純にアイヌ語の「ピパオイ」に漢字を当てただけですが…^^;
by 下総弾正くま (2014-07-15 21:32) 

Rinko

今回の北海道旅行はこのためだったんですね~♪♪
ほんっとに楽しそう!!!なかちゃんの唄声、聴いてみたいです~(*^^*)
来年の祭典では、沢山唄える機会がありますように~^^
北海道は美味しいものの宝庫ですものね。見て想像するだけでよだれが出そうです・・・笑

来月は沖縄ですね!!!
今回は都合がつかないのですが・・・いつかお会いいたしましょうね!!^^
どうか、台風が来ませんように。私も強く願っておきます!!!
by Rinko (2014-07-16 07:53) 

さる1号

北海道、奥様孝行の旅行かと思っていました
歌の方だったのですね
次は沖縄
日本の端から端へ、忙しいですねぇ∧∧


by さる1号 (2014-07-16 14:04) 

OJJ

見事に生きているんですね~立派です!
♪♬ミミズだって~オケラだって~ojjだって~生きているんだ・・自信はないけど・・笑)
by OJJ (2014-07-16 14:28) 

ぐーちゃん

今年は北海道で音楽祭でしたか!
本番より、前夜祭で盛り上がったりして……。
豪勢なお肉に魚介類、若者並みですよ!
みなさん、じゅうぶん若いって? 失礼しました^^;;

4年間、無罪放免で、おめでとうございます。
ほんとに、健康一番、小金が二番、でございます。
なかちゃんは、ご家族みんな健康で、旅行する小金もあって、
けっこうじゃございませんか。
これからも、おいしい米づくりに保険のお仕事、がんばってくださいね♪
by ぐーちゃん (2014-07-16 14:33) 

koto

生き甲斐があるのが健康でいられる秘訣ですね。

by koto (2014-07-16 16:34) 

okko

スポットライト浴びて・・・晴れの舞台! さすがに緊張してますね。

4年目ですか、こちら3年目、節目ごとに検査で、オーケーが出るとホッとしますね。
今回、ペコちゃんはお留守番ね。来月、沖縄が待っている~~!


by okko (2014-07-17 15:47) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました ^^



♪下総弾正くまさん、こんにちは ^^
日本全国からメンバーが集結するもので、交通費を考えると札幌以外は無理だと思います。
初日のオープニングは、アイヌの民族楽器だったんだけど、素晴らしかったですよ (^^)



♪Rinkoさん、こんにちは ^^
はい、今回の北海道は音楽祭でした。
ボクの歌声ですか?ん~~ん…照れてしまいますがな (^^;
北海道ではいろいろと食べました。どれもとても美味しかったですよ。

もうあと1週間で沖縄なんですが、ホントに今から楽しみです。
そうですね。ボク達もこれが最後ではありませんので、いつかお会いすることが出来れば
とても嬉しいです。
夢にせずに、ぜひとも一度お会いしましょう (^^)



♪さる1号さん、こんにちは ^^
いえいえ、奥さん孝行は来週の沖縄旅行だけです。
1か月前後の間に端から端なんてことも初めてですが、楽しんできたいです (^^)



♪OJJさん、こんにちは ^^
決して立派ではありませんが、何とか生きてます。
みんなみんな懸命に生きているんですよね (^^)



♪ぐーちゃんさん、こんにちは ^^
おっしゃるとおり、前夜祭と後夜祭の方が盛り上がっていたかもしれません ^^;
ほとんどが60歳代の方々なんですが、ホントにスゴイ食欲でしたよ。

例の病気のひとつの目安としては、5年間何にもなければ再発はないと考えるそうです。
それまであと1年なんだけど、無事に過ぎてほしいです。
え~~っとね…お金はありません。
近いうちに記事にするかもしれないけれど、ちょっと散在しちまいました ^^;
ますます仕事を頑張らねばいけませんね (^^)



♪kotoさん、こんにちは ^^
そうですね。生きがいってホントに大切だと思います (^^)



♪okkoさん、こんにちは ^^
スポットライトを浴びると、緊張どころか何とも言いようのない快感に包まれます。
5年後生存率のあまり高くないシロアリ野郎でしたが、5年の放免まであと1年です。
とてもうれしいことです。
今度は今年1年の最大の楽しみ、ペコちゃんを連れての沖縄旅行です。
楽しみで待ち切れません (^^)



by なかちゃん (2014-07-23 14:55)