SSブログ

いい天気です (沖縄旅行 2014 其の弐) [旅行]

前記事で波布食堂ご紹介した写真をご覧いただきましたが、実はこの写真は今年の7月30日に現場で
撮影したものなんです。
波布食堂
こちらなんだけど、ホントにいい天気でした ^^



昼食後に早速国際通りに行ったんだけど、その時もこんなにいいお天気でした。
国際通り

いつもながら、こんなんさえ食べてりゃご機嫌なペコちゃんです ^^;
甘いものペコちゃん 1

実はこの、『こんなのさえさえ食べてりゃご機嫌なペコちゃん』というのは、今回の旅の途中に何度も出現
します。ボクもよく覚えていないんだけど、一体何回あったかなぁ??? (^^;

そして、国際通りに特に用があったわけではないので、とにかく一度ホテルにチェックインしようとホテルに
向かいました。

今回泊まることにしていたのは、糸満市にあるサザンビーチホテル & リゾートさんです。

ホテルの情報はこちら⇒⇒⇒ サザンビーチホテル & リゾート

沖縄県内にたくさんあるホテルの中から、何故こちらを?ということなんだけど、前記事でも書いたけど、
昨年の沖縄旅行でも台風に少し邪魔をされてしまったんですね。

その時に、『やはりビーチのあるホテルでないとダメだな…』と思ったんです。

そうすれば、ホンの少しの空いた時間でも海で遊べるだろ…ということだったんですね。

ビーチの前のホテルとなるとかなり数も限られてくると思いますが、そんな中で糸満市のホテルにしたのは
海での遊びに満足したら、今度は沖縄の南部戦跡を見たいという思いがあったんです。

沖縄というといろんな観光地なんですが、ボクにとったら平和問題を考える大切な場所なんです。

そんなもん沖縄に行かなきゃ考えられないのか?というお叱りが聞こえるかもしれないけれど、やはり
日々の生活の中で少しずつ想いは薄れてしまうんですね。そんな自分に喝を入れなければ…なんて
思ったりもするんですよね。

長くなりましたが、戦跡を巡るとなると南部の糸満市になっちゃうんです (^^;





さて、話が逸れましたが、こちらがボク達が泊まるお部屋です。
ホテルの部屋

どうもこの時撮り忘れていたみたいなので、この1枚だけは後日撮影した部屋の窓からの眺めです。
14.08.02 07:48

窓からはプールも見えます。これはこの日(7月30日)に撮りました。いい天気です。
ホテルの窓から

これはホテルの売店兼コンビニ…
ホテルの売店

屋内プールもあります。
屋内ブール
この日は、波布食堂で残してしまった『ゴーヤーチャンプルー』と『肉野菜炒め』に、ビールとその他食料を
追加しての夕食です。
この夜の食事

ペコちゃんが買ったおつまみ ^^;
14.07.30 097

改めて乾杯 (^-^)/▼☆▼\(^o^)
部屋で乾杯 ^^

部屋にはずっと沖縄の音楽が流れています。i-Podとスピーカーは、ボクの旅の必須アイテムなんです ^^
ボクの旅の必須アイテム

窓の外を見ると、夜のプールがいい雰囲気です。夜のプール

こうしてボク達愉快な夫婦の沖縄旅行2014は、いいスタートを切れました。

この時にはもう台風なんか忘れてしまっていますね。ホントに単純な頭だ ヾ(ーー ) ソンナンデダイジョウブナノカ???

次回に続きます (^^)






nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 13

さる1号

海辺のホテル、いいですねー
海を眺めながらプールサイドで寛ぐ、そんな休日を過ごしてみたいな^^
by さる1号 (2014-09-01 06:12) 

Rinko

サザンビーチホテルは那覇からも比較的近いので、私達もひょいっとお泊りしに行くことがあります♪ そうそう!目の前はビーチだし、屋内・外プールもあるので沢山遊べますよね^^v
奥様のソフトクリーム、すごーーーーく美味しそう!!!
by Rinko (2014-09-01 12:18) 

okko

窓からの眺め、最高じゃありませんか!
ソフトクリームなしでも、ず~っとニコニコ顔でいられそうです。^^;)
by okko (2014-09-01 14:30) 

雅

訪問遅くなりました。
台風で座間味に行けず、残念でした。
沖縄本島のホテルはほとんど泊まったことないのでわからないのですが、
ここは目の前のビーチは人工とはいえきれいだし、なかなかいいホテルですね。
by (2014-09-01 22:21) 

下総弾正くま

ワタクシもソフトがあれば…(・囚・;)
もちろん地の物を使ったソフトですぞ(・囚・)ノ
by 下総弾正くま (2014-09-01 22:40) 

michan

あらまぁ、お二人で素敵な笑顔で^^
綺麗なホテルですね。
眺めもいいし、沖縄って感じ。
行ったことないから、どんな感じかわからないけど。
でも、こんなきれいな青空なら、撮りまくりだろうな。うふふふ。
by michan (2014-09-02 19:07) 

ちあこさん

帰ってきてこの写真をみたら「恋しい青い空」なんだろうな。
二人で、乾杯!旅行の間に思い出の分だけ乾杯があったんだろうなぁ、おいしい食事にも青空にも夜景にも乾杯♪

私もソフトクリームがあればご機嫌!ソフトクリームで乾杯だってできちゃいますよ~^^
by ちあこさん (2014-09-02 22:12) 

ぐーちゃん

ほんとに、リゾート気分いっぱいのホテルですね。
お部屋も、シンプルながらもかわいいデザインで素敵です♪
ペコちゃん、相変わらずスポーツで鍛えたスリムなお姿、
いくらソフトクリームを召し上がっても、心配なさそう……。
なかちゃん、おだやか~な紳士風になってきましたね。
瞬間湯沸かしで、爆発しそうな方には見えません^^;;
この後も、幸せ夫婦の旅行記、楽しみにしています!
by ぐーちゃん (2014-09-03 08:12) 

たいへー

夫婦で旅行か・・・我が家で叶う日はいつか?
今のところ皆目見当がつかない。。。
by たいへー (2014-09-03 08:23) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました ^^



♪さる1号さん、こんにちは ^^
ホントにおっしゃる通りですね。
海を眺めながらプールサイドで寛ぐ…なんですが、こちらのプールはどうやらお子さまを
ターゲットにしてるみたいで、ちょっと大人には物足りなかったですね (^^;



♪Rinkoさん、こんにちは ^^
そうですね、こちらは那覇に行くのも便利なので、例えば国際通りとか行きたくなっても
大丈夫と思い、こちらのホテルにしました。
カミさんのソフトは、この後イヤというほど出てきます (^^;



♪okkoさん、こんにちは ^^
そうなんです。こちらの部屋からの眺めは、とても良かったですよ。
ただ、例に漏れず上の階の海側は、とってもお値段も高いんです。
ですから、ステキな景色が見られなければ、しぼんでしまいそうです (^^;



♪雅さん、こんにちは ^^
今回はホントに残念でした。でも、いつか行ってみたいと思います。
ホテルのビーチはとてもキレイで、防波ブロックもあるし、とても快適でしたよ (^^)



♪下総弾正くまさん、こんにちは ^^
そっか、くまさんもソフトがあればOKなんですね。
この後いろいろと出てきますよ (^^;



♪みーちゃん、こんにちは ^^
いやいや…ただ単に今からビールが呑めるからニコニコなんだと思います ^^;
そっか、みーちゃんは沖縄は未体験なんだ…
いつか行かれるといいと思います。その時はボクもスーツケースに入って行こうかな?
ホントに青空はキレイて゜すよ (^^)



♪ちあこさん、こんにちは ^^
ホントにこの空が恋しいです。旅行から帰ってからは富山も雨か曇ばかりで、日照時間が
少ないからなおさらですね。
乾杯は、夕食の回数だけやりました。
ボクはソフトでは乾杯出来ません (^^;



♪ぐーちゃんさん、こんにちは ^^
今回のお部屋は、そこにいるだけで沖縄を感じさせてくれましたよ。
ペコちゃんは、見えるところだけスリムというか、スリムでない部分は隠してるんです。
それでも何も気にせずソフトを食べてましたね (^^;

今から美味しいビールが呑めるという喜びでニコニコしているだけです。
瞬間湯沸かし器は治っていませんよ ヾ(・ε・。)



♪たいへーさん、こんにちは ^^
ご夫婦での旅行ということになると、やはりお子さまたちが成人して一緒に行動するのを
嫌がるようになったら…かな???
それはそれで淋しいものですよ (^^;



by なかちゃん (2014-09-03 14:02) 

OJJ

なかちゃんのゆったりした語り口は勝手な夢を呼びますね・・
沖縄・・ここ数年は訪れたことが無いですが~ 来年の検討課題にしましょうか、台風がサッパリ当てにならんけど・・
by OJJ (2014-09-05 10:25) 

ami

お二人とってもいい笑顔^^ぺこちゃんも幸せそうです!!ソフトクリームのぺこちやん毎回可愛いです^^v
by ami (2014-09-07 11:03) 

なかちゃん

♪OJJさん、こんにちは ^^
ボクの語りで見る夢、ステキな夢ならいいんですけどね…
沖縄は、ホントにステキなところです。
何度台風にやられても、ボクには関係ありません。
是非行ってみられることをお勧めします (^^)



♪amiさん、こんにちは ^^
いえいえ、今から乾杯するので自然と笑顔になってるだけですよ。
ペコちゃんもアイスの前では顔が変わるんです (^^;



by なかちゃん (2014-09-10 16:35)