SSブログ

最後の最後に… (沖縄旅行2014 其の六) [旅行]

前回は、今年も沖縄でtoricoさんにお世話になったということをご紹介していたと思います。

そして、今回の沖縄旅行も最後の夜だというのに、日中はしゃぎ過ぎたペコちゃんは、爆睡中でした ^^;

泣いても笑っても明日は富山に帰る日、あぁ、明日が来なければいいのに…





そんな一夜も明け、今回の沖縄旅行もいよいよ最終日となりましたが、この日もとてもいいお天気でした。

何はともあれ朝食です ^^;
ボクの朝食
ボクの朝食…味噌汁もスープもあります ^^; と、
ペコちゃんの
こちらはペコちゃんのなんだけど、今日帰るというのに2人ともそんなに食べて大丈夫なんか?
完食
でも完食。富山に戻ってから体重計に乗るのが恐い…byペコちゃん (^^;

部屋に戻って外を見てみると…
14.08.03 08:46
左も快晴
14.08.03 08:46
真ん中も快晴
14.08.03 08:46
右も快晴で、最高のお天気です。
人がチラホラ
もう既にビーチでは人が遊んでいますぞ。でも、そう言ってて昨日は何も出来なかったんですよね。

ということで、確認のために外に出てみました。
当日のビーチ
これぞビーチ
もう最高って感じです。こちらは人口のビーチだけあって、波もありませんしね…
波もないのだ…
透明度抜群
ペコちゃんの後脚です (^^;

バナナボート
バナナボート
いいないいな、これがやりたいな (o゜▽゜)o

ということで、早速バナナボートに乗せていただくことにしました。

実はこの日の朝食後、チェックインの時にいただいたサービスクーポンの中にこのバナナボートのチケットが
入っていることに気付いたんです。

そこでツアーフロントに確認したところ、この日は準備さえできれば大丈夫とのことでした。

そこで、せっかくこんな立地条件なんだし、後は午後4時半頃の飛行機で帰るだけですし、海で遊んだら
シャワーも使いたいしで、チェックアウトの時間を午後1時まで、2時間の延長を申し込んだんです。

お金は少しだけかかりましたが、この海と空を見て指をくわえて帰るなんてことはしたくありません。

そこでこのバナナボートを楽しむことにしたんです。

しかし、この時間になってもまだ海に入ってはいけないとのことで、中で遊んでる姿はありません。
14.08.03 09:07

理由はこれなんです。
看板
前日までの波で、クラゲ防護用のネットが撤去されていて、海の中に危険な生物がいないかどうかを
確認しておられたんです。ただし、バナナボートは海中には入らないので、既にやってたんですね。
でも後から考えると、このバナナボートでは落とされることがないということなんですね (^^;

撮影中
何やらキレイなお召し物の方がいらっしゃいますね。写真を撮っておられるようです。

さて、ボク達の順番がきましたぞ (^^)
このボートです
横2列に並ぶバナナボートは、そんなに傾かないので乗ってても怖くはありません。昔グアムで乗った時は、
最初から海に落とすことを前提にしていたみたいで、3度ほどタッパ~ン海に落とされました。

それに比べると今回のは少し大人しめのバナナボートだったけど、結構時間が長くて楽しかったです。ボクも
昔ほど若くないので、このくらいで丁度いいのです (^^;

バナナボートが終わってしばらくすると、海に入ってもよろしいとなったので、早速ちゃぷちゃぷやりました。
海獣ペコちゃん
昨日のビーチとは違ってシャワーもあるし、何か食べたければホテルに戻れば何でもあるしで、やはり
海沿いのビーチのあるホテルをチョイスして大正解でした v(^^)v

最後にプールサイドで監視をしていたお兄さんに1枚撮ってもらいました[カメラ]
プールでイェイ

ホテルの部屋に戻って、最後にまたビーチをパシャリ[カメラ]
14.08.03 12:36
14.08.03 12:36
午後12:30過ぎですが、ホントにいい天気です。チェックアウトを遅くして大正解でした (^^)





こうしてチェックアウトを終え、お世話になったホテルを後にしたボク達は、レンタカーを返しに行く途中、
空港のすぐ近くにあるパイナップルハウスに立ち寄りました。ご存知の方はご存じ、敷地にスッゴク大きな
パイナップルのディスプレイがある建物です。
パイナップルハウス
写真はネットからパクリましたが、お店の宣伝用のだろうからいいでしょう ^^;

最初はそこでパイナップルのカステラでも買おうと思ったんだけど、2階にレストランがあったので、そちらで
お昼をいただくことにしました。
沖縄そばアグー豚生姜焼き丼
     ボクの沖縄そばとジューシーのおにぎり     と      ペコちゃんのアグー豚生姜焼き丼

そしてこちらのお店にはこんなお箸がありました。
箸箱
赤と黄色のお箸です。こちらが説明書きを撮ったものです。
箸の説明書き

こんなの見ながらお昼ご飯を頂いてたんだけど、その時ペコちゃんの目は既に他のものを見てました。
これです…
パフェのメニュー
何と、高さ37cmという巨大なデザート『ビックパイナップルパフェ』です。

ペコちゃんがこれを食べたいと言ったとき、さすがにボクも『大丈夫か?』と聞いてしまいました。

いよいよお出ましです。
ビッグパイナップルパフェ
ホントにデカイです。こんなん食べきれるんかいな…
ニッコニコニコ…
ボクの心配をよそに、ニッコニコのペコちゃんです (^^;

実はこの時、ペコちゃんの後の席に欧米の親子連れとみられる5人組(夫婦+男の子3人)が来て、その中の
一番小さな小学校入学前くらいの男の子がこのパフェをまじまじと覗き込んで行ったんです。

そしてその親子連れは5人でこのパフェをひとつ注文して、みんなで分けて食べてました。それくらいに巨大な
そして存在感たっぷりのパフェなんです。

しかも、どこかのファミレスとかにありがちな、下半分はスナックコーンみたいのでかさ上げしてあるのような
ものではなく、全てアイスとゼリーで最後までビッシリって品なんです。更に器の一番下の部分は丸く大きく
なってるし…

さすがに今回ばかりは食べ切れないと悟ったペコちゃん、ボクにSOSを出してきました ^^;;;

こんなん食べててよくお腹を壊さないもんだと思いますよ。でも美味しかったけど ヾ(ーー )







こうして今回の沖縄旅行は無事終わりました。
回転寿司?
回転寿司ではありません。富山空港名物?の、手荷物受取ターンテーブルです (^^)
手荷物受取場





今回のペコちゃん、何回ニッコニコになったのでしょう???
甘いものペコちゃん 1
アイス大好き…
14.08.01 037
沖縄ぜんざい
ニッコニコペコちゃん ^^
アイスのペコちゃん
ニッコニコニコ…
最後のビッグなパフェまで数えると、なんと合計7回もスイーツを食べておられます。

こんなことしいて体重計が怖いなんて言わせませんよ。

でも、こんな程度で沖縄まで付いてきてくれるんだから、良しとするか…

最後の最後にお天気も良くなったしね。




ということで、今回の沖縄旅行のご報告とさせていただきます。

長のお付き合い、ありがとうございました <(_ _)>







nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 17

下総弾正くま

…1.5kg増と見ました(・囚・)キリッ☆
自分もアイス食べまくった時はそれぐらい増えたので…ま、あの時はアイスというよりお肉のせいですけど…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-11-05 00:10) 

たいへー

楽しんでこその旅行です。
良い思い出がまた一つ増えましたね。
by たいへー (2014-11-05 05:18) 

さる1号

ビックパイナップルパフェ、凄い
これは挑戦したくなりますねぇ
自分も食べてみたいです^^
沖縄、いきたいなーp≧≦q
by さる1号 (2014-11-05 06:30) 

Rinko

最終日はお天気にも恵まれて、海で遊ぶこともできて良かったですね~(*^^*)
それにしても37cmのパフェはすごい(@@;
そのパイナップルハウス、よく近くは通るのですが入った事はないです。
今度怖いもの見たさ(?)でパフェ注文してみようかしら。笑

ペコちゃんのニッコニコの花まる笑顔が今回の旅行の楽しさを表していますね~♪♪
台風にもめったに遭遇しない(きっと・・・)10月下旬辺りは、朝夕は涼しくても日中の日差しはまだまだ強くて暑いので海で遊びたい観光客の方々にはお勧めの時期かも???と先週末、恩納村のビーチで行われたとあるイベントに参加して思いました^^
by Rinko (2014-11-05 08:02) 

獏

素敵な旅行でしたね^^)☆
最終日がいい天気でなによりでした(^w^)☆
嗚呼 沖縄行きたい。。。。。(@@;))



by 獏 (2014-11-05 08:04) 

OJJ

巨大デザートにびっくり・・平然と挑戦されるお方にも・・
by OJJ (2014-11-05 09:19) 

okko

沖縄のビーチは、何時間、眺めていても飽きないくらいキレイですね~~~。
ジイさまは60過ぎてから、パラグライダーで空飛んでいましたよ。

ねぇ、思ったんですけど、ツーショットみて、中ちゃんご夫妻、兄妹みたいに似ていません?

最後のデザートは??????もう無理です、勝負しません!
by okko (2014-11-05 15:28) 

ami

素的な旅のお話^^楽しかったです!!
ペコちゃんの笑顔も良かったです^^v
by ami (2014-11-06 09:58) 

ぐーちゃん

真っ青な空! いいなぁ~
秋晴れの東京から帰ってきたら、寒い……
しっかりと冬支度が始まっているようで、憂鬱です^^;;

お部屋を確保して、ビーチで遊ぶ、リゾートしてますね!
ペコちゃんでも、コワイことがあるのかな?
握り鮨には、だまされました! 
富山と書いてあるのに気づかずに、巨大パフェの後に
召し上がったのかと思い、びっくりしました~
なんにせよ、デザート付のおいしく楽しいご旅行、
たくさん見せていただき、ご馳走さまでした♪

by ぐーちゃん (2014-11-09 10:12) 

雅

最後の日にこんないい天気で、帰りたくなくなったんじゃないですか?
いつかtoricoで一緒に飲みたいですね。
by (2014-11-09 22:30) 

koto

沖縄のソバは毎日でもいけますね。
40年前に食べたっきりですが。
by koto (2014-11-11 18:12) 

ミムラネェ

こんにちは ご無沙汰しちゃいました<( ̄∇ ̄;)ゞ
実はお隣の金沢に引っ越して来てました~
奥様のかがやく笑顔は、旦那さんがもたらした幸福のたまものだと思うなぁ(〃∇〃人)
沖縄・・・いいなぁ~
by ミムラネェ (2014-11-12 13:24) 

koh925

お久しぶりです、ミムラネエさんつながりで再訪しました
ご無沙汰をしました
奥さまとの沖縄旅行、相変わらず楽しまれていますね
妻も、また石垣島、竹富島に行きたいと言っています


by koh925 (2014-11-12 19:33) 

koh925

アホに効く薬があったら、なかちゃんさんには渡しませんよ
私が独占します(笑)、これからも宜しくお願いいたします
明日から、ばあさん4人を連れて尾道<松山方面へ旅行をします
by koh925 (2014-11-17 16:45) 

michan

やっとコメントできた^^
こんばんは♪
ペコちゃんといっぱい楽しめられましたね。
沖縄の魅力満喫しました。
あとペコちゃんの笑顔とね。^^v
なかちゃん幸せだね。いっぱいご夫婦で旅行できて。^^
来年は、北海道へ是非どうぞ。
お待ちしてますよ~♪

私は沖縄に一人旅行こうかと考え中。
良いところあったら、教えてください。

by michan (2014-11-18 20:02) 

koh925

昨夜遅く、旅先から疲れて帰ってきました
留守中のご訪問、有り難うございました
by koh925 (2014-11-21 14:40) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました ^^



♪下総弾正くまさん、こんばんは ^^
えっ?1.5kgですか???カミさんが泣くかも ^^;
でも、ボクも入院中にアイスとプリンばかりで過ごしていた時には6kgくらい増えました。
ありがちなお話ですな (^^)



♪たいへーさん、こんばんは ^^
そうなんです。楽しんでなんぼなんです。
思い出は、たくさ~~~ん増えました (^^)



♪さる1号さん、こんばんは ^^
ホントにすごいパフェです。なかなか美味しかったですよ。
沖縄に行かれることがあったら是非どうぞ (^^;



♪Rinkoさん、こんばんは ^^
最終日はホントに素晴らしいお天気になってくれました。
まぁ、これくらいで満足できる夫婦なんです。
パフェは、是非お嬢さま方とご一緒されることをお勧めします ^^;

10月頃の沖縄に関しては、ボクも今年の田んぼが終わったころに考えていました。次回は
そこらへんでもいいなぁ…なんてね。
きっとそうなると思います (^^)



♪獏さん、こんばんは ^^
はい、おかげでとても楽しい旅になりました。
是非再訪問してみてください (^^)



♪OJJさん、こんばんは ^^
ボクもあんなのを注文したペコちゃんにビックリでした ^^;



♪okkoさん、こんばんは ^^
ホントに沖縄の海ってキレイですよね。
こればかりは海のある県にいるけど羨ましいです。

ボク達夫婦が似てる?ん~~ん、実はよく言われるんです (^^;
デザートは、ボクも勝負なんて絶対に無理です (^^)



♪amiさん、こんばんは ^^
ステキなお話になりましたか?だったら良かったです (^^)



♪ぐーちゃんさん、こんばんは ^^
もうボク達の旅行は何でもありです。
ペコちゃんの怖いもの?それは家計簿かな???
それ以外は大概大丈夫みたいですよ ^^;
富山空港の巨大なお寿司、一度見てみていただきたいです (^^)



♪雅さん、こんばんは ^^
雅さんのおっしゃる通り帰りたくなくなってしまいました。せめてあと1日でした^^;
ホントにいつかtoricoでご一緒できればいいですね (^^)



♪kotoさん、こんばんは ^^
ボクは沖縄に限らずラーメンとかは大好きなんだけど、特に沖縄そばはあっさりしてて、
毎日食べたいです (^^;



♪ミムラネェさん、こんばんは ^^
どうやらお元気そうなご様子、まずは一安心です (^^)
金沢ですか?ちょっとだけ離れてしまいましたね…
でも、同じ北陸の空の下なんだ。嬉しいです。
カミさんの笑顔は、ボクよりアイスかも…なんちゃって (^^;



♪koh925さん、こんばんは ^^
こちらこそご無沙汰してしまい、ホントにすみません。
カミさんとは相変わらずです。
石垣とか竹富ですか???羨ましいです。ボクもまたいつか行きたいな…

たくさんの美女に囲まれての添乗員、お疲れ様でした ^^
koh925さんを拝見してるとボクも元気になれそうな気がします。
今後ともヨロシクお願いいたします (^^)



♪みーちゃん、こんばんは ^^
いやいや、ボクなんかよりもみーちゃんのご家庭の方がお幸せではありませんか。
羨ましいな ^^;
北海道にはまたいつか伺いたいと思います。
みーちゃんも沖縄へどうぞ。
でも、一人旅は面白くないですよ。ご主人か、またはお子様とご一緒が絶対にいいですよ。
沖縄はどこも素晴らしいです。
ホントに行くことになったら、ボクがいろいろと教えて差し上げますよ (^^)



by なかちゃん (2014-11-21 20:22)