SSブログ

日本のハワイへ [プチ旅行]

前回やっとの思いで沖縄の記事を書き上げたと思ったら、もうそれから2週間以上経ってしまいました。

時間の過ぎるのはホントに早いですね。

今度はハワイに行ってきたお話なんですが、タイトルできっとお分かりと思います。日本のハワイこと
福島県にありますスパリゾートハワイアンズのことなんですけどね。

ボクは本物のハワイは何度か行っているんだけど、こちらに行くのは初めてでしたので、どんな所なのか
と~~~っても楽しみでした ^^





出発したのは11月1日の早朝でした。確かAM05:40頃に集合だったと思いますが、今回はバスで
福島まで行きます。
バスの中
ペコちゃんも一緒です。
ペコちゃんです

喜多方市
多分こちらはもう喜多方市内近くだと思いますが、バスの中で半分眠りこけててよく分かりません。とにかく
スゴイ霧というか霞というか…

いくつか神社等を回ったボク達は、各自勝手にお昼ということで喜多方市内でバスを降ろされました。

ホントのことを言うと、行列に並ぶという行為が死ぬほど嫌いなボクなのですが、この日ばかりはネットでも
上位にランクされてる人気店、坂内(ばんない)食堂さんの行列に並びました。
長い行列
とても長い行列です。
坂内の前
やっと店の前に付きました。ここまで約1時間…
店内
順番が来て店に入ってもまだ並びます。
ようやく着席
ようやく席に着いて、改めて入口を眺めてみると…ホントにスゴイです。

さぁ、ボクのラーメンが到着しましたぞ。
ねぎ焼き豚ラーメン
これが990円
ボクの注文した、ねぎ焼き豚ラーメン=990円です。後方にビール瓶があるのはご愛嬌ということで ヾ(・ε・。)

食べ終わったボク達は、一息つく間もなく店を出ました。だってね…
行列
まだ外にはこんな行列があるんです。早く席を空けてあげましょう ^^;

こうしてボクの人生では極めて珍しい、1時間以上並ぶということを経験しました。では再度ここに行ったら
どうする?と聞かれたら、『絶対に並ばない』と即答します。

別に不味かったとかではないんですが、特筆するほど美味しかったとも思えなかったもので、次はきっと
他のお店を探すと思います (^^;





さて、この後野口英世記念館とか野口英世の生家等を見て回ったボク達は、今回の旅行の目的地である
スパリゾートハワイアンズに向かいました。
バスの中
バスの中でもう一杯やってます。というより、あと到着まで15分くらいというところで缶ビールを開けました。

だってね、そうしないとバスに乗ってる途中で何度も止めてくれ~~(TT)になっちゃいますからね (^^;

ホテルに付いて風呂に入ったら、早速宴会です。
宴会です

実は、今回のこのバス旅行は個人で行ったのではないんです。

ず~~っと昔、1981年から一緒に働いてた仲間内で、ずっとお金を積み立てていて、そのお金を使っての
バス旅行だったんです。ですから、ボク達会員は当然無料なんだけど、家族参加もOKで、家族の旅費は
2万円ポッキリという、何とも安い旅費なんですね。

ですからペコちゃんも一緒に参加しているという訳なんです。
奥さまたち
男はモザイクなんか入れませんが、女性は少し気にかけてさしあげましょう…

ライト三兄弟
The ENKAI

さて、お酒がまわってきたらカラオケが始まります ^^
司会者
ひとり目はボク…ではなくて、この性格が災い?幸い???してか、司会者を仰せつかってしまうんです。
The KARAOKE
司会者権限でどんどん進めます。というのも、こちらのカラオケ機は2時間で12,000円のレンタル料とのことで、
どんどん使わないともったいないんです。最終的に1曲1,000円以上のカラオケを歌ってた計算になりました。
あぁ、もったいない (^^;

三バカトリオ
最後のトリはボク達3人が務めます。自分たちでは『旅姿三人男』なんて思っているけど、他の人たちからは
『三バカトリオ』なんて言われてたりして…

こうして2時間の大宴会を終えたボク達は、ポリネシアンショーの会場へと向かいました。

ショーの会場
こちらが会場のようです。雰囲気がありますね ^^
ステージ
おっ、始まったようですぞ…
ポリネシアンショーポリネシアンショー
ポリネシアンショーは、休憩をはさんで1時間半ほど行われたんだけど、いやいや…なかなかのものでした。

最初にも書いてるけれど、ボクは本場ハワイへは5回ほど行ってます。

そして行く度に訪れるのが、ポリネシアン文化センターというところなんです。

こちらのポリネシアンショーは、ショーの規模といい、ステージに立つ人数といい、そしてショーの内容も
含めてボクは大好きなんです。

でもそれは本場だからと思っていたので今回は正直なところあまり期待していなかったんですね。

でもそれは大きな間違いでした。

故郷の復興ということで頑張ってる皆さんに、大きな拍手を送りたいです(^-^)/▼☆▼\(^o^)





さて、そうしてる内に一夜が明け、次の日はとてもいい天気です。
いい天気

この日もまたバスでいろいろと回ったんだけど、ちょっと長くなってきたので今日はここまでです。

ではでは、ごきげんよう (^^)






nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 14

koto

昔ながらの宴会風景ですね〜

by koto (2014-11-22 06:51) 

たいへー

旅の朝、乗車した瞬間から缶ビールが回ってくる・・・これ当たり前。
昼の瓶ビールなんて常識でしょう。(大笑
by たいへー (2014-11-22 08:40) 

さる1号

喜多方のラーメンもいろいろありますからねぇ
坂内・・・自分も行きましたがリピはしていません^^;
確かに特筆する程のものでもないですから
日本のハワイ、まだ行った事無いです
宴会場はしっかり日本なんですね^^
by さる1号 (2014-11-22 09:06) 

koh925

福島応援旅行で常磐ハワイへ行きたいと思いながら中々実現できません、
私も並ぶのが苦手ですが、胃腸が弱いので最近はラーメンは控えています
by koh925 (2014-11-22 19:22) 

michan

なんだか素晴らしい宴会風景ですね^^
ハワイが5回とはすばらしい。
海外は一度の私。
今度は、海の綺麗なニューカレドニア行きたいな~^^
って、ラーメンも美味しいそうですね。
やっぱりなかちゃん、歌好きね。(笑
by michan (2014-11-23 01:27) 

okko

見ているだけで楽しくなっちゃって、仲間に入りたくなりました。
なかちゃんのアロハ姿は、さまになってますよ。
気の知れたお仲間との旅行は一番ですね。
アナタ、日本人女性のフラを侮ってはいけませんよ、いま、流行なんですから。
by okko (2014-11-23 16:47) 

下総弾正くま

うちからだと常磐道1本で行けます(・囚・)キリッ☆
むこうのハワイよりも格段に行きやすいです(・囚・)キリッ☆
お土産にじゃんがら買いましたか(・・?)
by 下総弾正くま (2014-11-24 10:28) 

OJJ

こちらではハワイと言えば鳥取県の羽合(はわい)温泉です。ヤシの木も立派で・・カニとスイカが名産でっせ~
その他はご想像通り・・・笑)
by OJJ (2014-11-24 11:02) 

ぐーちゃん

あぁ、おいしそう~、と思ったのですが……
1時間並んだほどじゃなかったんですね^^;;
むか~し、喜多方で母と二人でラーメンを食べたことがあります。
御座敷だったと思うので、この食堂ではありません。
旦那さん達と奥さんたち、きっちり分かれて座ったんですか?
奥様たちにも、ハワイアンのドレスを着せてあげたいですね(^^)
スパリゾートハワイアンズ、復活して頑張っているご様子で、
頼もしい限りです。東北の女性も、パワーがありますね♪


by ぐーちゃん (2014-11-26 13:40) 

獏

喜多方ラーメン☆久しぶりに食べたいです!!!

by 獏 (2014-11-26 17:32) 

ミムラネェ

こんにちは~
坂内さん、そんな行列でしたか?!Σ( ̄□ ̄;)
何度か喜多方にはラーメンを食べにドライブしてましたが
ついつい他のラーメン屋さんばかりをまわってしまいました<( ̄∇ ̄;)ゞ
ハワイアンズは福島に住んでいた中学生のころに家族と行きましたが
懐かしいです~(〃∇〃人)
次の日はどうしたのかな?ワクワク
by ミムラネェ (2014-11-26 17:37) 

なかちゃん

♪ご来訪くださいました皆さま、コメントありがとうございました ^^



♪kotoさん、こんにちは ^^
これぞ、The ENKAI ですね (^^;



♪たいへーさん、こんにちは ^^
そうなんです。ボクの中でもバスに乗る=ビールが出るなんだけど、さすがにメンバーが
高齢となってしまったからか、出てきませんでした。
お昼はもう身体がガマンを拒否しました (^^;



♪さる1号さん、こんにちは ^^
確かに喜多方ラーメンと言ってもたくさんのお店がありまして、ネットで検索してみても
分かりませんでした。だから行列の店にというのもあったんだけど、残念でした ヾ(・ε・。)
本場のハワイは行き来に疲れるので、今では日本のハワイの方がいいな (^^;



♪koh925さん、こんにちは ^^
こちらのハワイは、ぜひ一度行ってみられることをお勧めします。
並ぶのもイヤだけど、ラーメンを控えるのはもっとイヤかもしれません (^^;



♪みーちゃん、こんにちは ^^
ハワイは、若い頃に機会に恵まれました。
ニューカレドニアですか?ん~~ん、ボクはもう飛行機の長いのは無理かも…
ボクから歌を取ったら、何も残りません (^^;



♪okkoさん、こんにちは ^^
どうぞどうぞ、是非お仲間に入ってください。大歓迎ですよ ^^
ボクはアロハみたいな装いが好きなんですが、こちらのは下がステテコみたいでちょっと
恥ずかしかったです。
フラもいいけどリズムに乗ったタヒチやニュージーランドのダンスが好きです。
ただ、オールブラックスの試合前の儀式みたいなのが無かったのが残念でした (^^;



♪下総弾正くまさん、こんにちは ^^
常磐道1本と言ってもよく分かりませんが、要は近いんですね…羨ましい。
今回は、じゃんがらに限らずお土産は何も買いませんでした (^^;



♪OJJさん、こんにちは ^^
鳥取にハワイですか?知りませんでした。
ボクはヤシの木さえあれば、あとは何もいらんかも (^^;



♪ぐーちゃんさん、こんにちは ^^
ラーメン自体は決して不味いわけではないんですけど、次回は1時間以上並ぶという気は
起こらないというレベルです。
宴会に関しては、女性は女性同士というリクエストだったらしいのと、女性用ムームーも
あったんだけど、女性たちが着なかっただけなんです。もったいない ^^;
スパリゾートに限らず、また東北に限らず女性はパワーがあると思います。
男たちも見習わなければ…です (^^;



♪獏さん、こんにちは ^^
喜多方ラーメンのお店は富山にもあるんだけど、ホントに喜多方の味なのか分かりません。
やはり本場のは違う気がしますね (^^)



♪ミムラネェさん、こんにちは ^^
坂内食堂さんはホントにスゴイ行列でした。ボクも次は違うお店に行くと思います。
ハワイアンズにも何度も行っておられるんですね…羨ましい ^^;
次の日はそんなに期待しないでください。プレッシャーですがな ヾ(・ε・。)



by なかちゃん (2014-11-27 10:34) 

ami

いつの間にハワイ!!と思ったら^^
でも良いですね^^v楽しそうです!!

by ami (2014-11-29 09:30) 

tasuchan

2時間で12,000円
たしかに高い 観光料金設定なんだろうし
無いと盛り上がらないからしかたがないけど
高い。
一曲1000円って 

2時間で20曲歌っても一曲500円 う~ん。

大阪人のしみったれの私には 冒険できない。

by tasuchan (2014-12-01 19:50)