SSブログ

ありがとう… [日常]

昨日三男坊の運転する車に、初めて横乗りしました。
一昨日免許を取ったばかりなので、当然初めてなんですが…

結論から申し上げますと、とーーーーーーーーっても怖かった (><)
そりゃあね…免許取立てだから、当然親としての義務だとは思いますよ…
だけど、ホントに心臓の音が聞こえやしないか…ってくらいにキンチョーしたんです。

03.07 002-2.jpg



実は…この三男坊とは卒業式の日以来、口をきいてなかったんです (><)

ホントは大したことじゃないんですが、卒業式の後…『写真なんか撮るのは
イヤだ…』と言ってたと、カミさんから聞いたんです。
彼の成長を楽しみにし、この日が来るのを一番喜んでいたカミさんが、
何となく寂しげに見えてしまって…

『写真を撮るくらいなんだ…一人ででかくなったような気持ちでいるのか…
それくらいの親孝行をしてもバチは当たらんだろう…』

って、怒鳴りつけてしまったんです(><)

その直後に『しまった…』と、反省したけど既にあとのカーニバル…その後の
3日間はとっても気まずい時間が流れました… (TT)

いつかは修復して、早く『卒業おめでとう』って言いたかったのに、生活時間帯
のズレから一度も顔を合わせることもなく、彼は免許を取りました。

そんな中、昨日の朝のこと…彼の方から『父ちゃん、免許取れたよ…』と、
ボクの部屋に入ってきたんです。そして、最後に『ありがとう…』の言葉が
ありました。

ボクはその免許証を手に取り、『なんちゅう人相が悪い写真だ』と、言いました。
その後は横を向いたまま、『そうか、じゃあ今日練習するか…』と言いましたが、
実はウルウルになってる顔を見られるのがイヤだったんです (T。T)



『ありがとう』って、ホントにステキな言葉だと思います。

ボクもいい年をして、つまらんことに腹を立てていないで、素直にこの言葉を
出さなきゃって、反省しきりの昨日でした。




    ♪色あせたアルバムの  中で微笑む母と子の
     永遠(とわ)に変わらぬ愛だけが  この世の中でただ一つ
     確かめないで時が過ぎても  互いに呼び合う血と血の絆
     

     『血の絆』   詞・曲 谷村新司  歌 アリス




ありがとう…といえば、もうひとつ…

先日、ボクにとっては最高のニュースが飛び込んできました (^^)

なんと…あのアリスが再結成し、全国ツアーを展開するとのこと…
まさに『還暦アリス、ありがとう…』です。

ボクの青春時代は、アリスとともにあったと言い切れるくらいにボクはアリスの
大ファンでした。

03.070004.jpg

03.070005.jpg

03.070008.jpg

03.070011.jpg

1981年に活動を停止してその後3度ほど再結成しているけど、いずれも
単発だったから…若い方には『アリス』っていっても分からないかも (><)

還暦になってもボクを楽しませてくれる『アリス』に、ありがとうです ^!^




アリス.jpg
2009/3/7 共同ニュース

絶ーっ対にコンサートに行くぞ (o゚▽゚)o
でも…富山はツアーコースに入っているのかな?????
いやいや…もし入ってなければ東京でも大阪でも、どこでもいいから行くぞ O(≧▽≦)O


泣いたカラスがもう笑った状態の、何だかへんてこりんなボクでしたが…

最後までお読みいただき、『ありがとうございました』 m( _ _ )m




nice!(6)  コメント(6)